第7節 vs.V・ファーレン長崎(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

暖かく絶好のサッカー観戦日和でした。

 

そのV・ファーレン長崎との試合は熱く、劇的ドロー決着となった栃木SCからすれば、次に繋がる見事な勝点1だったと思います。

 

今シーズン初のナイターでの試合でしたが、陽が暮れても寒さはありませんでした。

 

数日前の極寒だった秋田遠征が嘘のようです。

 

ナイターであっても、午前中にはスタジアム入り。

ちょっと歩いて中華屋さんでお昼を食べて、宿泊アウェイ遠征の打合せをしていると、あっという間に開門でした。

 

快晴のカンセキスタジアムとちぎ。
スロープを歩いて入場ゲートを目指しましたが、午前中の到着でも、既に数名の栃木サポさんがいるという。
皆さん、お早いお着きで。
 

何故か、こんなところにタオルマフラーが。
誰かの忘れ物なのかな。
 

宇都宮市で桜の開花宣言がされたのは、試合翌日の日曜日のこと。
しかし、スタジアム敷地内の桜は、既に開花していました。
これ、今週末のホーム、レノファ山口FC戦では満開かもしれませんよ。スタジアムでお花見できちゃいそう。
 

サポ友さんと昼食へ。
スタジアムから北へ歩くこと約15分。康楽さんで野菜炒め定食をいただきました。美味しかったです。
 

お昼を食べてスタジアムへ戻って来ると、待機列にはサポさんたち。
優先入場まであと2時間30分あります。
 

DAZNのカメラがスタジアムへ来るサポさんを狙っています。
 

缶バッジのガチャを回してみたら、宮崎鴻選手でした。
 

この日、スタジアムには、宇都宮ブレックスのマスコット、ブレッキーが。
 

選手のバス待ちへ。
そこへ長崎の選手が乗ったバスが入って来たと思い込み、サポ友さんたちと拍手でお出迎え。
通過して気づきました。
このバス、ツアーで遠征して来た長崎サポさんが乗るバスでした。
 

長崎サポさんの選手バス待ち。
 

審判団のピッチチェック。
この試合は、今シーズンからJ2を担当することになった大橋侑祐主審が担当しています。
J3時代も含めて、栃木SC戦(V・ファーレン長崎戦)で笛を吹くのは初めてのことです。
ファウルだと思えるような接触でも流すことが多く、個人的には好みなジャッジでした。
 

この日のスタグル。
ホームゴール裏で購入できます。
おにぎり(300円)と、もつ煮(500円)。
お薦めのスタグルです。もつ煮は具沢山で美味しかったです。
ブログ主が観戦している121ブロックでは、正に、もつ煮祭りでした。
サブリーダーくんも、みんな食べているから買って来ると、我慢できずに購入したほどです。
 

さあ、連勝しようぜ!
栃木SCの選手がピッチへ。ビジターゴール裏へあいさつ。
 

この日のバックスタンド。
ちょっと少ないです。
 

メインスタンドにも空席が目立ちました。
土曜日のナイターですから、多くのサポさんが来場すると思っていたのですが……。
 

1点を追う後半、栃木SCがPKを獲得。
キッカーは南野選手。
決めてくれ!
そう願ったものの、GKのファインセーブが炸裂して同点とならず。
 

そのPKのとき、振り向いてみれば、そこにはトッキーが。
トッキーも決まって欲しいと祈っていました。
 

トッキーの尻尾にブレッキーが(笑)
これはサポ友さんが撮影した写真なのですが、変態的写真だと賞賛されていました。
 

絶好の観戦日程、気候だと思っていたのですが、入場者数は少なく、4,000人に届いていません。
面白い試合展開だったんだけれどなぁ。
 

試合終了。
長崎の選手がゴール裏へあいさつへ。
拍手のあとに、選手を鼓舞するチャントが響いていました。
 

劇的同点で拍手が送られるスタジアム。
それでも、選手は暗い表情。そうか、勝ちたかったよね。それでもさ、この同点劇は賞賛されるべき結果ですし、絶対に、次節のジェフユナイテッド千葉戦に繋がるドローだと思いますよ。
ナイスゲームだったと思うな。
 

最後は、いつもの集合写真で。
 
この長崎戦も、サポ友さんと楽しく過ごすことができました。
みんな、ありがとう。
 
さて、次節は平日の水曜日。
アウェイの地、フクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド千葉戦ですが、何とか遠征できるようになりました。
 
午後3時到着くらいの予定でスタジアムに向かいます。
 
そして、土曜日はプリンスリーグ関東1部の開幕戦で横浜遠征。
 
そうか、今週は栃木SCの試合を3試合観戦して、そのうち2試合がアウェイ遠征ってことか。
 
ちょっとハードな日程ですが、そこには楽しさがありますので、何ら苦になりません。
 
今週も楽しく。
栃木SCのある生活は最高です。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村