どうやら、千葉へ遠征できそうです。 | すーさんの栃木SC応援日記

J2リーグは、今週末からまたしても連戦。

中3日で試合が続く3連戦に突入します。

 

栃木SCの日程がこちら。

 

3月30日(土) 【H】 V・ファーレン長崎

4月03日(水) 【A】 ジェフユナイテッド千葉

4月07日(日) 【H】 レノファ山口FC

 

連戦とは言っても、ホーム戦が2試合あって、中日の試合は近場のアウェイとなるフクダ電子アリーナでの千葉戦。

 

まず、移動面から見ても、恵まれた3連戦だと思います。

 

しかし、年度当初の平日水曜日ともなれば、遠征できるサポーターは少なさそう。

いくら近場のスタジアムとは言え、有給休暇の取得はなかなか高い壁です。

 

そんなブログ主も4月から担当部署が変更となるだけに、フクアリ遠征は断念し、DAZN観戦するつもりでいました。

 

ただ、移動先の上司も含め同僚たちがこれでもかと理解があり、「水曜日は試合ありまよね。千葉、行けますよ」と、完全に諦めていた中で、そう言っていただいています。

 

そうは言っても、仕事の調整は当然に必要になりますので、不安なく遠征できるかは不透明ですから、チケットの購入は前日まで待つことにしました。

 

でも、きっと遠征はしていると思います。

 

あとは、ゆっくり朝から遠征できるのか、開門少し前に到着となるのか、キックオフギリギリでの到着になるのか。

そのどれかです。

 

(昨シーズンのフクダ電子アリーナ)

 

遠征するとなれば、喜作さんでソーセージ盛りは購入しないと。

ですので、タッパーは必需品。今回も忘れないように準備しておきます。

 

キックオフは19時ですから、試合が終了して駐車場から出るのが21時30分くらいでしょうか。

 

そこから、約3時間の運転で、帰宅が日付が変わってから。

お風呂に入って、ブログを書いて、寝るのは深夜2時くらいと予想していますが、残り2日を耐えれば週末ですし、そこは問題ありません。

 

勝点3を奪っていれば強行軍も苦になりませんし、千葉は近場の遠征先でもありすので、ちょっと無理をしてでも遠征はしたいと思います。

 

 

アウェイ千葉戦の前に、まずは、日曜日のV・ファーレン長崎戦ですよね。

 

2連勝を懸けた戦いですが、大分トリニータ戦のように、集中した守備で長崎の攻撃を抑え込み、少ない好機を確実にものにして、勝利を奪い獲ってください。

 

勝てば勝点は12となります。

まず、PO圏内となる6位以内に入るはず。

 

いくら序盤とは言え、6位以内に入るのは素晴らしいことですよ。

 

千葉戦、気分良く遠征できるように、まずは長崎に勝利しないと。

 

楽しみな3連戦が待っています。

どうか、勝ち越していますように。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村