プリンスリーグ関東1部の日程 | すーさんの栃木SC応援日記

今シーズンから、栃木SCユースは、プリンスリーグ関東1部を戦います。

 

念願のプリンスリーグ2部に参入すると、揚石選手を筆頭に、若き才能あふれる選手が躍動し、僅か1年で2部優勝。

 

あの明本選手や森選手、黒﨑選手でも成し得なかったプリンスリーグ昇格を成し遂げ、その2部をたった1シーズンで制覇。

 

次なる目標はプレミアリーグ昇格です。

またしても1年で1部優勝は遠い目標かもしれませんが、それでもですよ。そのカテゴリに属している訳ですから、当然に狙って良いに決まっています。

 

このプリンスリーグの試合、なるべく多くスタジアムで観戦したいと考えていて、トップチームと被った日程もありますが、それでも、ユース戦を選択する試合も出て来ると思います。

 

ある意味、トップチームよりも楽しみだったりするユースの試合。

今シーズンも、若き未来のJリーガーたちのプレーで感動をもらいます。

 
【プリンスリーグ関東1部日程】

 
開幕戦は、4月6日(土)。アウェイの地、日産フィールド小机で、横浜F・マリノスユースとの戦いです。
いや~、いきなりの注目カードですよ。この試合、トップチームのリーグ戦と重なっていないのです。つまりは、この開幕戦、遠征は絶対条件ということなんです。
 
声出し応援が可能なのかは分かりません。
しかし、お隣は日産スタジアム。普通に考えれば、声出し応援は可能なはず。
 
サポ友さんたちと相談して、自家用車での遠征になりそうです。
新横浜ラーメン博物館もご近所ですし、そこへ立ち寄りながら遠征するのも楽しそう。
 
昨シーズン、桐光学園との試合で川崎市へ遠征しましたが、そのメンバーを軸に遠征計画を練ってみたいと思います。
 

 
この1部の日程で注目すべき点は、栃木SCトップチームのホームスタジアムでもある「カンセキスタジアムとちぎ」での試合があること。
しかも、2試合もです。
 
ユースの試合でカンスタを使用するなんて、これは驚きというか、喜びというか。
 
可能であれば、ゴール裏も解放していただき、声出し応援をさせていただければと思っていますが、観戦人数からしても、ここはメインスタンドでの応援になるのでしょうね。
 
個人的に一番対戦を楽しみにしているチームは、鹿島学園高校。
第4節のアウェイ戦は遠征できそうですし、第13節のホーム戦も観戦できます。
 
ユース戦を毎試合共に応援しているサポさんって、何となく一種のチーム感があって、そこに結束する力も見られ、応援では少しの野次もなく、主審に対する否定的な声もないことから、本当に清々しい気分になれるのも良い点だと思っています。
 
そんなユース戦。まずは、ホーム戦から観戦してみて、その魅力を感じ取っていただければ。
 
意外と、その魅力に嵌ると思いますよ。
 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村