甲府へ勝ちに行く | すーさんの栃木SC応援日記

甲府へ勝ちに行く。

 

ここまでの2試合は、決して褒められた内容ではありませんが、それでも、そこからチームが良くなって、次こそは勝点3を手にしてくれるのではないかと、そう思うって期待してしまうのがサポーターってもんです。

 

冷静に考えれば、首位のヴァンフォーレ甲府から勝点3を奪うのは至難の業であって、多くの幸運がない限り、勝利は遠いのは分かっています。

 

それでも、やっぱり勝ちを期待して、甲府に遠征するのです。

 

低迷している中で奪う勝利は格別ですし、それが切っ掛けとなり、チーム状態が上向くこともあるのではと、そう考えてしまのも、やっぱりサポータってもんです。

 

絶好のサッカー観戦日和が予想されている土曜日。

 

一路、自家用車にサポ友さんを3名乗せて、JITリサイクルインクスタジアムを目指しました。

 

 

まず、このブログを読んでいる多くの方が、試合後の結果を把握してのことのはず。

 

そして、ブログ主は、勝って欲しいという気持ちを大きく持ってはいるものの、「甲府を相手に本当に勝点3を奪えるの?」という思いもある中で、試合前日にブログを書いています。

 

勝って欲しいのは当然。

でも、苦戦するし、確率的には敗戦の方が大きい。

 

でも、でも。

 

その弱虫な予想を跳ね返し、どうか勝っていてください。

サポーターとしての複雑な心境を持って、ブログと向き合っています。

 

一方の甲府サポーターさんは、栃木SC戦での敗戦などは微塵も考えていないでしょうし、最下位を相手に大量得点すらも思い描いていると思うんです。

 

それほどに、お互いのサポーターの想いには開きがあって、現状を物語っていると思っています。

 

 

どうか、気分良く、ほうとうを食べながら帰路に着けますように。

 

どんな試合内容でも、勝点3を奪ってくれるのであれば文句はありません。

 

さあ、首位に勝ちましょう。

というか、勝っていますように。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村