ほうとうを食べに甲府遠征 | すーさんの栃木SC応援日記

土曜日は、アウェイでのヴァンフォーレ甲府戦。

 

そろそろ勝ちたい栃木SCにとっては、難敵中の難敵で、連続3失点を喫してしまった2チームよりも、更に勝ちにくい相手だと思っています。

 

対戦相手の甲府は、第2節を終了した時点で首位のチーム。

 

今シーズンこそはとJ1昇格に向けてスタートダッシュを確実なものとするために、最下位のチームから勝点3を取りこぼすことは微塵も考えていないはず。

 

連勝の勢い、そして、ACLを勝ち抜いた勢いを持って、最下位チームとのホーム戦に臨んで来ます。

 

その勢いに飲まれると、またしても大量失点にもなり兼ねません。

 

メンバー選考も含めて、何らかの対策を取って臨む必要がある甲府戦だと感じていますが、栃木SCはどのような戦術で首位に挑むのでしょうか。

 

昨シーズンのJITリサイクルインクスタジアム

 

最下位の栃木SCと、首位のヴァンフォーレ甲府という構図になりましたが、当事者以外の目で見れば、甲府の勝利を疑わぬカードのはずです。

 

一方の栃木SCからすれば、J2の全チームが順位は上な訳ですから、どこと対戦しようが強敵との試合ということ。

 

そう考えれば、首位とかは関係なく、ただ単に、栃木より強いチームというイメージだけで対戦すれば良いと思っています。

 

全19チーム、どのチームとの対戦も、その気持ちで良いと思えば、多少は気が楽になるというか。

 

そんなに固くならず、負けて当然。

でも、勝ちに行く。

 

そのスタンスで良いのかなと、この2戦から見るに、そんなことを考えてしまいます。

 

それほどに、チームとしてはまだまだで、ここから一体感を持って戦える姿になるのか、一体感を感じ取ることもないままに、ずるずると、似たり寄ったりのゲームを続けて低迷してしまうのか。

 

その大事な立ち位置にあって、分岐点は近いのかもしれません。

 

良い方向を向くためには、どんな形でも良いので、やっぱり試合に勝つこと。

 

この甲府戦で勝点3を奪えば、チームは自信と共に、立ち直る切っ掛けになるような気がします。

 

今シーズンも、試合後はこちらに。

 

そのヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦ですが、今シーズンも無事に遠征することができます。

 

サポ友さんとゆっくりと甲府を目指しますが、今回は運転手になりました。

ですので、同中、アルコールは控えることになります。

 

試合後は、山梨の郷土料理である「ほうとう」を小作さんでいただく予定です。

なお、野菜が苦手なサポ友さんは、トンカツをいただくとのことです。

 

試合に勝っていれば、とても美味しいほうとうになるはず。

 

それを期待して、甲府に勝ちに行って来ます。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村