栃木SC -ADDICT PARTY 2024- | すーさんの栃木SC応援日記

J2開幕までいよいよ1週間を切りました。

 

日曜日には、千葉で、福島で、そして、北陸で。

 

開幕前のダービーが開催され、リーグ戦に向けて戦いの狼煙が上がっています。

 

栃木SCは、沖縄キャンプ以外でサポーターが試合観戦できるトレマもなく、ちょっと気持ち的に熱が入らないような感じもありますが、それでも、サポーターが気持ちを一つに開幕を迎えようと、決起集会にような飲み会が開催されています。

 

先週は、行動を共にすることの多いサポ友さんとの決起集会で、今週は、応援をリードする若手サポ(ULTAS)中心の決起集会です。

 

2024シーズンの新チャントの練習もありました。

ゴール裏を盛り上げて行こう、スタジアムの雰囲気を作ろう、楽しく応援しよう。その気持ちがこれでもかと伝わって来て、一生懸命に開幕に向けて頑張っている様子が分かっただけでも、参加した甲斐がありました。

 

LRTで宇都宮駅に到着。
開始は19時でしたが、18時だと勘違いしていました。ですので、1時間も余裕がある状況に。
 
なら、先に呑んでしまおうと思い立ち、一人0次会に繰り出すことに。
 

餃子をおつまみに生ビール。
やっぱり美味しい。こんなの最強の組合せです。
 
店内が混んで来たので、18時にお店を出ましたが、あと1時間、何をどうして過ごすか迷っていると、偶然にもサポ友さんと遭遇。
 
軽く呑みましょうよと誘われて、20分勝負で2軒目に入店しました。
 

0.5次会はレモンサワーで。
今シーズンの遠征について軽く打合せできましたし、何より、栃木SCに関する色々な話しができたのが良かったです。
 
会場のすぐ近くでしたので、ギリギリまで吞めました。
 
申し訳ないことに、ここは私が誘ったのでと、後輩なのに奢っていただけることに。
本当にありがとう。
 

本番会場に到着。
会費を払い店内へ。そこで、ULTRASが作成した2024シーズンバージョンのタオマフを購入して、いざ、ADDICT PARTY 2024がキックオフされました。
 
店内は、テーブル席もありましたが、ほぼ立食。
個人的には、多くのサポさんと動きながらお話しできるので、席が固定でないのは大歓迎でした。
 

多くのサポさんが参加していたのですが、前回の裏必勝祈願祭のように、いつも行動を共にするサポさんだけではなく、初見の方もいたことから、写真掲載の許可を全員から得るのは至難の業です。
そのことから、会場内の写真と、最後に撮影された集合写真の掲載は見送りますが、とても熱い、そして、開幕に向けて気持ちが共有された素晴らしい決起集会になりました。
 

会場内の写真はこれだけということで。
乾杯時のものです。
 
終盤には、2024シーズンのチャント練習もありました。
 
既に、3つのチームチャントはSNSで公開されていますが、それを含めての練習です。
なかなか良いチャントで、作った若手サポのセンスが光ります。
 
チャンス時に使用したいチャントということで作成されたものもあって、CKのときなどに良く使用されるトリトンと肩を並べるように、誰にでも認められるチャントに成長してくものだと感じたものもありました。
 
個人チャントの練習もありまいたが、個人的にはどれも秀悦。
イスマイラ選手のチャントについては、肩を組んで横に揺れながら歌いたいと思いましたよ。
 

なお、黒﨑選手のチャントについては、新チャントへと変わりました。
この改変は大正解です。より、乗れるチャントになっています。
 
会場内で、同じ職業のサポさんが多くいて、それだけでも盛り上がれましたが、何といっても、またサポ友さんの幅がグッと広がったことが良かったです。
 
そして、「今シーズンも共に!」「岡山で!」と、多くのサポさんたちが、口に出していたことがとても印象的でした。
 
ゴール裏の中心となる若手サポの頑張りが、とても伝わった会。
参加して、本当に良かったです。
 
 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村