開幕に向けて | すーさんの栃木SC応援日記

栃木SCの沖縄キャンプも終盤に差し掛かっています。

チーム力向上に繋げ、少なくとも、昨シーズンよりも連係が上向いていることを期待しています。

 

今日は、FC琉球とのトレーニングマッチも組まれています。

お互いに色々と試行錯誤しての選手起用だと思いますし、まずは結果よりも内容に重点が置かれるトレマのはずです。

 

リーグ戦に向けて、田中監督にアピールする場でもるでしょうし、各ポジションの一番手候補に名前を連ねる選手が誰なのか、とても気になります。

 

そうは言っても、やっぱり結果も良いものであって欲しい。

どうしても欲張りなもので、そう思ってしまうのでした。

 

2023シーズン開幕前の時之栖キャンプ

 

未だにキャプテンの発表がありません。

ここも気になるところですが、個人的には、佐藤祥選手が継続でその役を担うと思っています。

 

ただ、そうであるのなら、早々にリリースがあっても良いはずで、果たして誰がキャプテンに就任するのでしょう。

 

サポ友さんからは、大島康樹選手、福森健太選手、黒﨑隼人選手と言った名前も挙がっています。

 

ここまで来ると、キャンプが終わるまではリリースがないのかな。

もしかすると、キックオフパーティの中で初めてお知らせがあるかもと考えています。

 

そのキックオフパーティですが、コロナ禍前は必ず出席させていただいていたのですが、ここのところ、どうしても都合が合わずに欠席続き。

 

残念ながら、今シーズンも出席はできません。

 

2018シーズンのキックオフパーティ

 

さて、今週末にはサポ友さんとの“裏”と銘打った必勝祈願祭(飲み会)ですし、更にその翌週には、若手サポ主催の - KICK OFF - ADDICT PARTY 2024 が開催されます。

 

シーズン開幕に向けてサポ同士でその気持ちを共有するのも重要ですし、そのために、素晴らしい2つのイベントだと思っています。

 

それぞれの主宰者さんには感謝しかありません。

楽しく参加させていただきます。

 

気持ち一つに、栃木SCの躍進に向けて、今シーズンも応援して行きましょう。

 

それを再確認するためのイベントです。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村