開幕戦の準備は整った | すーさんの栃木SC応援日記

先日、開幕戦となるファジアーノ岡山戦のチケットを購入しました。

久々のチケット購入で、何となく戸惑いながらのスマホ操作でしたが、問題なく購入完了しています。

 

シーズンの開幕戦なのですが、チケットの残数については、どの席種も「○」となっており、岡山サポーターの出足が鈍いような印象を受けました。

 

そうは言っても、いざ試合当日には、多くのサポーターでスタジアムは埋められていて、完全なるアウェイの空気に包まれての試合になるはずです。

 

そんなアウェイ感あるスタジアムは大好物です。

多くの岡山サポーターの声を切り裂くようなプレーで、最後は、黙らせるくらいの結果で勝点3を奪い獲ってください。

 

最高の滑り出しとなるアウェイ開幕戦勝利となりますように。

 

2019シーズンのシティライトスタジアム①

 

栃木SCとしては、2009シーズンからJ2を戦うようになって、開幕戦で勝利したのは僅かに3シーズン。

 

しかも、アウェイ戦に限っては、たったの1勝しか奪えていません。

 

本当に開幕戦の成績は悪く、J3だった2シーズンを含めての結果はは、3勝-3分-8敗と大きく負け越しています。

 

その3勝は、次のとおり。

 

2011 ○ 2-1 【H】ザスパ草津

2014 ○ 2-0 【A】ジェフユナイテッド千葉

2022 ○ 1-0 【H】ブラウブリッツ秋田

 

総得点は11点、総失点は17点と、こちらもマイナス。

開幕戦の成績がかなり悪いことが見えて来ます。

 

今シーズン、岡山に勝利することで、アウェイ2勝目、通算で4勝目となります。

 

2019シーズンのシティライトスタジアム②

 

岡山のシティライトスタジアムは、個人的には過去3度の訪問で勝利のないスタジアム。

 

2分-1敗ですから、今シーズンこそは勝利を見せてください。

 

今シーズンの目標はPO圏内。

その目標を達成するためには、滑り出しはとても大事になります。

 

内容は良かったけど負けちゃったという試合よりも、内容は悪かったけれど勝てました。

そっちの方が良いと思っていますので、もう内容云々よりも結果が欲しい開幕戦じゃないのかなと、個人的には考えています。

 

さて、どんな試合になるのでしょう。

まだ先ですが、もう楽しみで仕方がありません。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村