そろそろ、始動 | すーさんの栃木SC応援日記

昨シーズンのチーム始動日は1月7日でした。

そして、それから約一週間遅れて、今年は1月12日が始動日となることがリリースされています。


今シーズンは開幕が一週、遅くなりましたので、特段に遅れているわけではなく、日程としては同じペースになっています。

 

必勝祈願際の前日が始動日となりましたが、残念ながら練習は非公開。


それでも、練習の様子がSNSで発信されるでしょうから、しばらくはSNSが賑わいそうです。

 

できれば、早いうちに、どこかで練習見学が可能になることに期待しています。

そのときは、ファンサービスはなくて良いので、どうか検討いただければと思います。

 

例年ですと、キャンプインが1月下旬からになりますが、その前に、トレーニングマッチが行われるのが常です。

今年もそうなると思いますし、見学することもできると思っています。

 

ここ数シーズンは、栃木SCユースとのトレマが主流ですが、プリンスリーグ関東1部を戦うことになるユースにとっても有意義なトレマになりますし、この対戦は良いことだと思いますよ。

 

昨年のトレマ見学の待機列

 

全体練習を河内で行い、しばらくすると、キャンプインとなります。

今年のキャンプ地、どこになるのでしょう。

 

昨年は都城市でキャンプすることができずに、裾野市にある時之栖でのキャンプとなりました。

 

何となくですが、都城市へ戻ることはなく、時之栖でのキャンプが継続されるか、新たなキャンプ地が選定されるのではと予想しています。

 

九州や沖縄であるのなら、近隣で多くのチームがキャンプをしていることから、トレマも組みやすいと思いますし、何より寒さが格段に違うでしょうから、時之栖よりは好条件のはずです。

 

ただ、時之栖でのキャンプであるのなら、自家用車で見学に行けることから、個人的には嬉しいですけれど。

 

2023年時之栖キャンプ①

 

2023年時之栖キャンプ②

 

2023年時之栖キャンプ③

 

まずは、土曜日に控えている必勝祈願祭。

それが終わらないと、2024シーズンがスタートできません。

 

新しいチームの顔ぶれを見るのが今から楽しみ。

 

どうか良い天候の中での必勝祈願祭となりますように。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村