栃木SCの開幕は、アウェイでファジアーノ岡山戦! | すーさんの栃木SC応援日記

2024シーズンのJリーグ、開幕カードが発表されました。

 

栃木SCは4シーズンぶりにアウェイでの開幕。

対戦相手は、ファジアーノ岡山です。

 

2023シーズンは第40節、10月に遠征したばかり。

約4ヶ月後に再び岡山に行くことになるとは予想外でした。

 

ホーム戦としての開幕は、第2節でモンテディオ山形戦。

山形サポーターとしては、連続アウェイ開幕の中で、2戦目が近場の栃木となったことは喜ばしいことだと思います。


そして、第3節はアウェイでのヴァンフォーレ甲府戦。

つまり、3戦連続で、各チームのホーム開幕戦を味わうことになるのですね。

 

開幕3戦とも、戦力的にみても、栃木SCより上になるのは濃厚で、なかなか厳しい相手との試合が連続することになりそうです。

 

しかし、そんなチーム相手に勝点を積んでスタートを切れれば、かなり良いシーズンを送ることも可能でしょう。

 

個人的には、ニヤリとしたくなる面白い日程だと感じています。

よし、岡山、山形、甲府には躓いていただいて、栃木SCが好スタート切っちゃいましょう。

 

 

【栃木SCの開幕からの対戦】

 

第1節 【A】ファジアーノ岡山

会場:未定

日時:2月23日(金)~25日(日)のうち1日

 

第2節 【H】モンテディオ山形

会場:未定

日時:3月2日(土)or3日(日)

 

第3節 【A】ヴァンフォーレ甲府

会場:未定

日時:3月9日(土)or10日(日)

※4月10日(水)の可能性あり。

 

第3節については、ヴァンフォーレ甲府がAFCアジアチャンピオンズリーグのノックアウトステージ準々決勝に進出した場合、4月10日(水)に開催されることになっています。

 

年度初めの平日ですから、そこになると遠征は厳しいかなぁ。

何とか午後休暇とか、15時からの休暇とか、取得できれば遠征はするつもりです。

 

栃木SC以外のJ2各チームの開幕カードは次のとおりです。

 

 
なお、開幕日、試合会場、キックオフ時間(但し、8月までの試合)については、1月23日(火)の17時に発表される予定です。
 
開幕カード予想は今回も大きく外しました。
ホームでの開幕すらも外して、いきなりの遠方アゥエイ戦。
 
ただ、3連休ですし、恐らく昼間のキックオフでしょうから、そう考えれば、とても遠征のしやすい日程になると思います。
 
前泊、後泊、そして、日帰り。
どれでも対応は可能でしょうし、栃木SCがJ2で戦うようになった2009シーズン以降、ずっと継続している開幕戦のスタジアム観戦は何とか継続できそうです。
 
なお、栃木SCとしては、その2009シーズン以降、開幕戦の相手が、過去の開幕戦で戦ったチームと対戦となるのは、史上初のことです。
 
 
必勝祈願祭で遠征の打合せになるのかな。
みんなで運転を強力して、車で遠征も可能な地ですし、今シーズンの遠征のように一人にならぬよう調整したいと思います。
 
2024シーズンこそ、お腰に付けた勝点3、全部、奪わせていただきます。
 
開幕カードが発表されて、栃木SCとしては契約更新が一気にリリースされて。
2024シーズンがいよいよ動き出したという印象の土曜日になりました。
 
……群馬さんは、ザスパ群馬にチーム名が変更されているのですね。ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。
 
 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村