明日、開幕カード発表 | すーさんの栃木SC応援日記

いよいよ、明日、開幕戦の対戦相手が判明します。

 

さあさあ、どこと対戦することになるのでしょうか。

ホーム戦なのか、アウェイ戦なのか。

それも含めて、とても楽しみな開幕カードの発表です。

 

予想はホームでいわきFC戦かブラウブリッツ秋田戦としましたが、そんなの当たる確率のが低い訳で、もしかすると、いきなりの遠方アウェイ戦ってことも当然にあり得ることです。

 

どうか、アウェイ戦であるのなら、近場のスタジアムであってください。

 

個人的には、アウェイ戦であるのなら、いわきFC、藤枝MYFCを望みます。

 

自家用車で遠征できる点もそうなのですが、ゴール裏が相当に広く椅子ではありませんので、ゆっくり行っても問題のないスタジアムですから、開幕戦はそんな条件であって欲しいと思うことからの希望です。

 

藤枝MYFCのスタジアム、意外と好きです。

 

まず、開幕戦はどこのスタジアムであろうと、現地に行きます。

栃木SCがJ2で戦うようになった2009シーズン以降、開幕戦は常にスタジアムで観戦していることから、その記録を途絶えさせる訳にはいきません。

 

過去のアウェイ開幕戦は、水戸ホーリーホック、ヴァンフォーレ甲府、ジェフユナイテッド千葉、V・ファーレン長崎の4試合だけ。

意外と少なく、残りの11試合はホーム戦なんですよ。そのことから、2024シーズンもホームで開幕じゃないのかなと思ってはいます。

 

どうか、みんなで観戦できるホーム開幕でありますように。

新生栃木SCの船出となる試合ですし、やっぱりDAZNで観るよりも、現地で観たいじゃないですか。

 

多くのサポーターでチャントを響かせて、2シーズンぶりの開幕戦勝利を奪い獲りましょう。

 

また、フラッグベアラーがありますように。

 

開幕戦の相手が分かると、一気にシーズンが近くづいた印象。

それでも、まだ2ヶ月も先ですけれどね。

 

遠征計画も動き出すかもしれませんし、明日の土曜日が本当に楽しみです。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村