直近の遠征計画 | すーさんの栃木SC応援日記

宿泊となった、仙台遠征、大分遠征が終わり、今後の遠征についてサポ友さんと話が進んでいます。

 

どうやら次の宿泊遠征は、5月7日(日)のブラウブリッツ秋田戦になりそう。

既に遠征メンバーによる観光先の選定に入っており、集合時間や場所、前夜祭会場も含め、グループLINEを立ち上げて協議している段階です。

 

前泊遠征となりますが、昨年苦労した宿探しとは違い、今年は難なく、しかもリーズナブルな価格で駅前のホテルを抑えることに成功しています。

 

昨シーズン同様、秋田から快勝で勝点3を奪い獲り、楽しい遠征となりますように。

今から、秋田遠征が楽しみです。

 

2022シーズンの秋田遠征

 

次のアウェイ戦は、平日の水曜日にあるジュビロ磐田戦ですが、こちらは仕事の調整もありますが、行く気にさえなれば行けそうな感じです。

 

ここは我慢してお留守番という手もありますが、もう少し悩んでみます。

 

いつも一緒に遠征しているサポ友さんも、誰も遠征できない様子。

せめて、一緒に行けるサポ友さんがいれば、行く気力も増すのですが。

 

4月に入って最初のアウェイがレノファ山口FC戦。しかし、ここは試合当日の午前中と、翌日の早朝から丸一日、深夜までの仕事があって遠征ができません。

 

その仕事、なくなる可能性もあるのですが、それが判明するのが試合数日前。

遠征のための準備が直前になることから、ここは素直にお留守番します。

 

2021シーズンの磐田遠征

 

個人的な次のアウェイ遠征は、4月16日のヴァンフォーレ甲府戦になりそうです。

この甲府、前泊でも遠征が可能ですが、サポ友さんからはその話しが出ていないことから、恐らく一人での日帰り遠征になります。

 

ただ、私も行きたいですというサポ友さんがいるようなら、運転手として一緒に遠征するつもりです。

昨シーズンは相当早くにスタジアム入りしましたが、今回はゆっくりと観光を楽しんでから向かいますので、開門後の到着になるかもしれません。

 

4月下旬のゴールデンウィーク中にある清水エスパルス戦は、日程が発表された当初は宿泊での遠征を予定していました。

しかし、翌週にはアウェイでのブラウブリッツ秋田戦が控えていることから、連続宿泊となってしまいます。

 

清水への行きも、そして、帰りも、高速道路は渋滞が懸念されますが、翌日は日曜日であることから、時間を要するのは覚悟の上で、高速を避けて一般道も視野に日帰りすることで調整しています。

 

この清水遠征、かなりの大渋滞が予想されます。そのことから、日付が変わる前に自宅に戻って来るのは難しかもしれません。なかなか過酷な遠征になりそうです。

 

この清水遠征も一人での遠征になるかもしれませんが、渋滞で遅くなっても良いので一緒にというサポ友さんがいれば、その際は運転手として遠征します。

 

2022シーズンの甲府遠征

 

そして、5月に入ってゴールデンウィークの最後に控えるのがブラウブリッツ秋田戦。

前述したとおり、遠征計画が着々と進んでいて、仙台遠征、大分遠征同様に、楽しい遠征になりそうです。

 

取りあえず、現時点で遠征予定として話が出ているのはこの秋田まで。

 

7月のツエーゲン金沢戦も遠征することになるのですが、「一緒に行きたい」と、なかなか遠征することができないサポ友さんからお話をいただいていますので、遠征することは確定事項です。ですので、ホテルの値段が安いうちに、予約を済ませておこうと考えています。

 

その金沢、そこそこの遠征回数になっていて、有名どころの観光先はほぼ訪問しています。

ですので、今シーズンはちょっと変わった観光先を探そうかなと思っています。

 

既に、「ここはどうかな?」という観光先があるのですが、同行サポさんの賛同が得られるのかは、かなり微妙なところです。

 

金沢のスタジアムは今シーズンが最後。来シーズンからは新スタでの開催。

今のスタジアム、田舎感ある陸スタで、私はかなり好きなんですよね。

 

未だに勝ちを得ていないスタジアムですから、石川県西部から移転する前に、初勝利を奪っておきましょう。

 

2022シーズンの金沢遠征

 

アウェイ遠征って、ホーム戦とは違った楽しさがあります。

 

まだ遠征したことがないという皆さま、ぜひ遠征してみてください。

ホーム戦とは違った雰囲気は癖になるはずです。

 

個人的には、金沢、秋田などはお勧めの遠征先です。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村