モンテディオ山形戦と東京ヴェルディ戦 | すーさんの栃木SC応援日記

夕方に予定されていた打合せの日程が変更され、明日のモンテディオ山形戦は開門時間くらいにスタジアムに行くことが可能になりました。

 

平日ですのでキヤノン様の駐車場は利用できません。

栃木SCに用意していただいた臨時駐車場は、鬼怒川河川敷にある広場でグリスタからは離れています。

 

いくら無料のシャトルバス運行があるとはいえ、キックオフに間に合わない可能性もあっただけに、スタジアムに向かう時間に余裕が生まれました。

 

この駐車場を利用して試合観戦をする山形サポさんも多いと思いますが、シャトルバスの運行は19時30分まで。

 

キックオフから30分が経過すると運行は終了。スタジアムまで徒歩を余儀なくされます。

 

歩くとなると30分は見た方が良いくらいの距離ですから、余裕を持ってお越しください。

 

(2019シーズンの山形戦)

 

(道路に沿って歩くと2キロ以上)

 

今週末は味の素スタジアムで東京ヴェルディ戦ですが、ビジター席の解放があります。

 

新型コロナウイルスの脅威は未だに高く、なかなか都内へ向かう勇気が湧きません。

 

昨日、ビジター席のチケット販売が開始されたようですが、購入を迷っています。

 

実際はそれほど警戒する必要もなく、マスク着用で消毒も小まめに実施さえすれば、何ら問題ないことだとは思いますが、それでも混雑する電車は避けたいかなと考えています。

 

そんな意味からも、行くとなれば自家用車での遠征が濃厚ですので、スタジアム周辺の上限設定がなく、イベント開催時に特別料金を吹っかけて来ないコインパーキングを探しておきます。

 

探す段階で行く気満々じゃねーかと言われそうですが……。

 

近くで応援しているサポさんの多くは遠征しないようです。

それも寂しいのですが、まあボッチだとしても行くときは行きます。

 

(2019シーズンの東京V戦)

 

手頃な遠征先ですから、行かない手はないのかな。

もう少し悩んでみます。

 

と、ここまで前日の22時頃に書いたものです。

ここから先は、本日の朝6時頃に追加しました。

 

深夜のうちに色々ありまして、味の素スタジアムに遠征することになりました。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村