さあ、後半戦! | すーさんの栃木SC応援日記

今日のグリスタは雨でしょうか。

ブログを書いている前夜の8時現在、愛用している天気予報では、グリスタは「曇」ですが、他の多くの予報では傘マークが付いています。

 

どうか、雨だけはご勘弁。

 

今シーズンのグリスタは、不思議と雨の心配が尽きません。

後半戦スタートとなるFC町田ゼルビア戦もそんな天候になりました。

 

勝点1差のリードで迎えたホーム戦。

前節、京都サンガF.C.戦に惜敗している栃木SCとしては、絶対に負けられない一戦です。

 

一方の町田は前節、首位争いを演じているV・ファーレン長崎にドローでした。

 

DAZNで観た感想としては、押し込まれる展開で長崎に分があり、何とか耐えての勝点1だったように感じました。

 

 

町田の先制点はオウンゴールでしたが、全体的に得点の気配は少なかったと思います。

 

PKで同点とされましたが、それ以降は良く守ったような印象の試合です。

 

戦ってみないと何とも言えませんが、栃木SCの攻撃が相当有効に働きそうな予感。

押し込む時間帯も多い試合になるのではと期待をしていますし、複数得点、無失点で快勝することも可能なのではと、淡い妄想すら抱いています。

 

それくらい、遣れそうな印象がありました。

 

まあ、試合はね……笛が鳴ってみてからでないと何ら分かりませんから。

栃木が押し込まれる展開だった当然にあります。さて、今日の試合、どんな展開になる(なっている)のでしょう。

 

 

話は変わりますが、ちょっと前のこと。

冒険に旅立ち、無事に帰還できました。

 

栃木県のお土産、コンプリートです。

 

・餃子増

・龍頭の滝

・日光東照宮

・那須高原

 

この順序で回りました。

自宅を午前8時30分に出て、午後5時30分に自宅着。

予想以上に時間を要しましたが、無事にコンプできたので満足しています。

 

(龍頭の滝)
 

(日光東照宮の陽明門)
 

(並木蕎麦で昼食)
 

(那須高原の殺生石付近)
 

(チーズケーキをお土産に購入)

 

餃子像の写真はありませんが、これ、ドラクエウォークの話です。

 

次は、茨城県のお土産をいただきに、いつの日にか冒険に旅立ちたいと思います。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村