第18節 vs 徳島ヴォルティス(グリスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

双子の兄と弟が、敵同士となってピッチ上で対峙しました。

 

栃木サポーターにとって楽しみ倍増の徳島ヴォルティス戦である以上に、益子町民にとってはこの上ない極上の試合です。

 

試合前の大塚益子町長のあいさつは、本当に気持ちがこもっていて素晴らしかったですし、スタジアムで奔走する益子職員も気合に満ち溢れていました。

 

そんな益子町民デーだった徳島ヴォルティス戦。

スタジアムの雰囲気を写真を並べてみるだけのブログです。

 

どうぞ、ご覧ください。

 

益子町民専用の受付ブース。
そこに掲出されていた巨大ポスター。この小さい版のポスターがサポに大人気。
皆さん、何とか手に入れようと苦戦を強いられた様子です。
 
私は無事に入手成功。
自宅の玄関に掲出できました。
 
とういか、この巨大ポスターも貰いたいのですが……ダメですよねぇ。
 

スタジアムに到着した益子町民のために出された案内看板。
過去の市民デーとか町民デーでは見かけたことありません。気合が入っています。
 

フードコートにのぼり旗。
益子町を猛烈にPRしています。
 

優先入場して西の空を見れば、何とも怪しげな積乱雲を確認。
これ、スタジアムに来ませんでした。
 

南方にも怪しげな雲。
これ、試合中もずっと稲光を放っていました。
ブログ主の自宅付近を襲っていたようです。
 

近くで応援している知り合いサポさん、猛烈に西谷和希選手と優希選手を推しています。
徳島の和希ユニを出して猛烈アピール。
 

ゴール裏へ向かう階段付近にも、益子町ののぼり旗。
かなりのサポさんが足を止め、スマホで撮影していました。
 

グリスタ来たら食べておけ。そう言いたい美味しいスタグルです。
ダネイデさんのブラジル丼。お値段は700円。
 
お薦めです。
 

えー、お休みなんですか。
スタグル販売はなくても、グリスタには来るそうです。何故かって、栃木SCの試合観戦のため。
 
真岡駅近くの店舗の方は、パートさんにお任せだそう。
 

ダンス練習中のSCチアーズ。
盗撮しました。ゴメンナサイ。
 

出番を待つSCチアーズ。
「最近、チアーズの写真掲載が多いのですよね」と、近くで応援しているサポさんに言われるという……。
気を付けます。
 

インスタントジョンソンのスギ。さんと、トッキー。
コロナ禍のせいか、今シーズンのトッキーはとても大人しいですな。
 

アビスパ福岡、ギラヴァンツ北九州の選手に続き、徳島ヴォルティスの選手も、スタジアムの四方へ頭を下げてあいさつしてくれました。
これって本当に素敵なことですよね。
 

徳島のスタメン発表のとき、スタジアムには栃木サポの拍手が響きました。
 

2,000人は超えていると思ったのに。
そんなもんでしたか? 集計、間違っていませんか? そう思えたくらい、そこそこ入っていたように感じたのです。
 

副長さんのゲーフラ。
今回はDAZNに抜かれることはなく、3連続で記録は途絶えたと思えたのですが、ゲーフラを掲げる前の様子が抜かれていて4連続を達成しました。
 

ピッチチェックの審判団。
今シーズン早くも3度目の栃木SC戦。早くも2度目のグリスタ。
山岡良介主審の試合ではなかなか勝てない栃木SCでしたが、この徳島戦も勝てずに敗戦。
主審との相性って、やっぱりありますよね……。
 

何度も、何度も。
毎回、毎回……。
駐車禁止だってアナウンスされているんだからさ、いい加減にしましょうよ。
 

この徳島戦から、夢パスホルダー限定の勝ちボールが復活しました。
申し込みには合言葉があるようで、この日は「きょうだいたいけつ」がそれでした。
 
納得の合言葉ですね。
 

栃木サポーターにあいさつ。
西谷和希選手(右)と福岡将太選手(左)。ここに、浜下瑛選手がいれば最高だったのになぁ。
 

こんな凄い人います?
インスタントジョンソンのスギ。さんが、スタジアムの片づけを手伝っていました。
 
本当に素晴らしい栃木サポーターですよ。
栃木を好きになってくれてありがごうございます。
 
ざっと書き殴った内容でした。
 
明日はもう試合。
松本山雅FC戦もグリスタでの試合です。
 
連敗は絶対にダメですよ。
そこ、勝ちましょう!

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村