FC町田ゼルビア戦、勝ちしかいらない。 | すーさんの栃木SC応援日記

FC町田ゼルビアとのホーム戦を戦う栃木SC。

個人的な意見ですので、そこをご承知おきください。

 

このFC町田ゼルビア戦で勝利を逃すことは、J2残留がかなり厳しく、いや、難しくなると私は思っています。

言い換えるのであれば、この町田戦で勝点3を奪えないようでは、J3降格が限りなく近づくということです。

 

勝ちから遠ざかっているチーム同士の対戦です。

そのFC町田ゼルビアは、6月下旬に戦った第20節での勝利を最後に、リーグ戦で7試合勝利から遠ざかっています。

 

その間の勝敗は、1分6敗の勝点1と絶不調。

勝利のない7試合での失点は18点と守備に相当の課題を抱えているのは確実です。

 

一方の栃木SCですが、町田が苦戦している期間の7試合は1勝3分3敗の勝点6と低迷している中でも、何とか形は作れているような気もします。

 

栃木SCサポとしてはこんなにも低迷している状況下で、何故にこんなにも差が詰まっているのかと驚かされました。

栃木SC以上にチーム状態は悪いと予想します。

 

ここまでの現状を見るのであれば、絶対に勝利しておかねばならぬ相手なのかなと、私は感じているのです。

ですから、J2残留を賭けた一戦と位置付けても問題はないくらいの重要な試合ではないでしょうか。

 

再度、書かせていただきますが、個人的な意見です。

 

 

このFC町田ゼルビア戦、昨日もブログで触れましたが真岡市民デーです。

快勝が続いている真岡市民デーですから、この町田戦も期待しちゃいます。

 

真岡市民でもありますし、その市民デーのお手伝いもさせていただく予定で、試合を見る時間はあまりないと思います。

それでも、ゴール裏に馳せ参じ、勝利の後押しは必ずします。

 

快勝でなくとも良いので、必ず勝ってください。

町田に勝利して、順位で上に立ちましょう。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村