栃木のためにやろうぜ! 2018シーズン開幕戦! | すーさんの栃木SC応援日記

3シーズンぶりのJ2リーグ。

昨日の土曜日は暖かかったのに、開幕当日の日曜日は肌寒さがあります。2月ですからね、仕方がありません。

 

栃木SCは4シーズン連続でのホーム開幕戦。

2018シーズンは、大分トリニータを迎えます。

 

2年前、地獄のJ3リーグからの脱出を激しく争い、最後の最後に大逆転で首位を明け渡した宿敵。

2試合とも勝利を収めながら、総勝点で抜かれるという屈辱は決して忘れることはできません。

 

その屈辱を晴らす試合となりました。

 

因縁とも取れるその対戦カードを実現させた関係者さん、流石です。

栃木SCからすれば、ある意味、一番熱く戦える相手ではないでしょうか。

 

3箇月ぶりとなったグリスタは、J2の舞台です。

それを思うだけでも、感慨深くなってしまいます。

 

試合内容などについては後日のブログで触れたいと思います。

今回のブログでは、開幕戦のグリスタの試合前を写真で紹介いたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しいシーズンパスポートを首から掛けて、午前10時の待機列整理に間に合うようにグリスタ入り。

11時には幕設置でお先にスタジアム内に入りましたが、やっぱり芝の状態は良くありません。

 

11時45分に優先入場となりましたが、前日の待機列抽選で一緒に応援しているサポさんが1番を引き当ててくれましたので、2018シーズンのスタジアム入場は一番乗りとなりました。

 

新しい旗を作成した息子は、残念ながら開幕戦は欠席。

その旗のお披露目は、第3節のレノファ山口戦になりそうです。

 

 

間もなくキックオフを迎えるグリスタに、県民の歌が響きました。

大分トリニータに、栃木SCの強さを見せつけてやりましょう。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村