連絡ないよー笑 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

金曜日に限界だー!!!と児相に連絡入れた私。


まぁね、なんとか手をあげず過ごせてはいるのだけど。。


担当者不在で週明け連絡しますー🙏


と言ってたけども🤔🤔🤔


連絡ありませーんwww


本当、忙しいんでしょうね。

緊急性ないから放置なんでしょうね。



うん。やっぱり児相ってモヤモヤする😑😑


多分1番最初に児相に連絡した時は兄が小6。

反抗期の家出やらで疲弊していて。

暴力もあった。


兄の逃走や家出、暴力的なことで、私、右のふくらはぎ肉離れしたの🙄💦


そん時に あー。もう色々と私も限界だよなー。

肉離れして追いかけれなくなったし。

力も五分五分になったし。


親の威厳とか、親の立場とか、そんなのとっくに崩壊して、警察の前に児相に相談したんだよね。。


んでさ、その時もこちらは精神的に限界!

もうどうしたら?状態で児相に連絡したのだけど。。


まずは兄連れて面談に。って言われたんだよね🤔🙄


当時の兄は今のように連れて行くことなんて無理の状態だったから、児相に相談しても無駄だった…


となったのだけど。


今回も似てる。

困ってます。の相談なんて何も解決しないんだよね。


それどころか、面談しましょう。

だったり、

連絡忘れられてたり💦


児相にとって、全然緊急性がないとの判断何でしょうけど。


モヤるわー😑😑😑


結局、どこに相談すればいいんだろう?だし。


そもそも相談なんかで解決出来る事でもないし。


警察は家出、暴力、犯罪あれば連絡出来るけど、、、

今は違う。


精神科は児相と似てる。カウンセリングしたところで兄は本音を話さないし、兄の問題行動を責めることはしないから問題行動あるのに、学校行けてる!いいね!

あの学校はだめだね!

とかで終わるし。


児相は忘れられてるーwww


今日は我慢の範囲内だったからわざわざ、児相に連絡ないんですけどー!!と連絡はしてないけども。


あーやだやだ🙄🙄💦


では!