歯が痛い! | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

結構前から左上の歯が痛くて😢


検診の時に虫歯はないと言ってたけど、その後めっちゃ痛くなった後ピークを過ぎまして。


歯医者のクリーニングでそれを伝えて様子見中🥺


ここ2〜3日急に左全体の歯の痛みに襲われ、たまに痛み止めを飲むほど痛い😭💦


左上のこの歯!!って思ってた所どころではなく、全体痛いからどこが痛いのかわからんくなってまして😱


お風呂の時にちょっと歯茎触ってみたところ。。。


親知らず生えかけてるーーー😳😳😳🤔🤔🙄


左上7番の更に奥の歯茎が硬くて尖った形がなんとなくわかる。。


え?もう41歳ですけど、、、今更親知らず生えようとしてるんすか😳😱💦


そー言えばこないだレントゲン撮った時に親知らずが動いてる的な事言われたような……🤔


一生生えてこないもんだと思ってたのに。

多分痛みの原因親知らずだ😢


んで、痛いし、ちゃんと生えるわけでもなさそうだし。。。


抜歯になると思うんですわ🥲


元歯科助手してた分、抜歯となるとこうするよね🤔って治療が頭に浮かぶわけで。

歯茎切って捲って、親知らず削ってゴリゴリ掘り起こすんだろうな😵‍💫😵‍💫

埋伏歯だからスポンと抜けるわけないよな😵‍💫😵‍💫


って思うと憂鬱。。

抜かなきゃ抜かないで痛いし。

抜くのも顎関節症だから親知らずなんて器具届くかも怪しいし、んで、術後絶対痛いやん😱💦


この歳になって親知らずに悩まされるなんて🥲


まぁ、勝手に自分でこの痛みは親知らずだ!ってなってるだけなので次回ちゃんと診察、診断してもらってになるんだけどね🙄


今日の兄は久しぶりに遅刻なしのテスト3時間全部受けて帰ってきました。


明日までテスト。


では!