利用者さん話 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

気分転換に今日のひとコマ。


エアコンばぁちゃんは脱走ばぁちゃんに注意?する事が増えてた日々。


それは持ってっちゃいかんよ!

そっちはダメだよ!

ここ座って。


など。


脱走ばぁちゃんは本当に認知症が進んでしまっているため、会話すら成立しない感じなのです。


はいはい。って言うのにフラフラ〜と人の部屋行ってしまったり。

はいはい。って言ってるけど持ってっちゃったり😅


今日はお部屋のドアすら閉め方がわからくなっていて。

エアコンばぁちゃんは車椅子だけど足で自走する人だけど、車椅子押してあげてて。


ドアすら閉められなくなったらもうダメだ。

もうボケてる。どうにもならん。

前はこんなじゃなかったのに、こんなになってしまうのか😳😮‍💨

と、注意するのも諦めたようでした💦


車椅子も自走するから、下手に後ろから勝手に押されたら足を巻き込んでしまったりするし危ないので、押さなくていいですよ😊と伝えてもすぐに押そうとしてしまうので、エアコンばぁちゃんも押さんでええ!って言ってるけど聞こえない🤔


そんな様子を見ながら、エアコンばぁちゃんも認知症はあるのに、凄い理解してるんだなぁ~😳😊前はこんなんじゃなかったのにとかちゃんと覚えてるんだなぁ~って密かに感心した😆


そんなエアコンばぁちゃんはお家帰りたい願望。


わしゃ、耳が遠くてなんも聞こえんしよぉ。

何言っとらせるかわからんしよぉ。

頭もわからんくなってきてよぉ。

あいうえおも言えんくなって……

😳😳😳言えたな?😳🤣

って自分で言ってビックリしておりましたwww


本当可愛い❤


そんなひとコマでした😊🥰💞


では!