児相に再度連絡 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

何があったってほどのことはないけれど。


本日も残り5分で登校。オマケの出席にはするとのことでしたが、、、


今日はチャリで登校してるのが見つかった。←逃げ帰った


昨日は相変わらず柵を飛び越えたとの話をされ。


抜け出せずとも、問題は沢山。


ルール守らないんだから。


1番腹立つのは、そんな事をしている兄なのに態度が煽りなこと。


ひろゆき論や、屁理屈、え?そんなんで児相?無理無理!大袈裟wwwみたいな。


うん。私がいつ手を出してもおかしくはない日常風景。

耐えてる私すごない?🤔


何にも出来ないのだけど。次の面談より前に児相に連絡してしまった。


前回の面談の帰りにすでに一時保護無理っしょ🤪みたいな煽りがあったこと。

抜け出しが一番の問題と言ってたけど、抜け出してなくても、柵を飛び越える、チャリ通、どのみち問題は他にもあること。


生活態度が改まることはなく、煽られたりして苛つかせられて、マジで、私手を出すかも。


色々相談して、私が限界かもしれないから1度離れたい!と伝えているにもかかわらず、無理なのだから、じゃあ、事が起こるしかなくない?


ニュースで観るような事が他人事には思えない。


相談しても、変らない息子で、1度離れないと改善の余地なしだと思ってる親の私がいて。


どこまで持ちこたえれると思う?

事が起きてから動くんですかね?


いよいよ、苛つきは毎日積み重ねなので、、、


↑ゴリ押しで伝えまくった。


離れたい。


んで、児相の返事はwww


担当者不在www

週明けこのことを伝え連絡しますだってー🤣


さすが児相様wwwwww


私以上に切羽詰まって、最後の砦的に児相に相談している保護者もいるであろう。


そして、担当者不在www

週明けの連絡。


もう、本当切羽詰まって詰まって、詰まり切ってる親だとしたら。。。



取り返しがつかないんじゃないか?


なんて、思ってしまう。

ニュースを他人事と思えない現状。


兄への苛つきを気持ちの切り替えでなんとか誤魔化す日々。


どうなることやら~🤔


では!