13:30 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

本日の兄の登校時刻、13:30だってー🙄


ちなみに今日は13:50までの授業で終わり🤔

中1後半頃と同じやーつ😑


兄本人に登校時刻聞いても言わない。


とゆーわけで、言わないなら聞くだけwwwとなる私。


んで、電話して登校時刻確認。で13:30がわかった。


何で学校行かなきゃいけないの。

何で勉強しなきゃいけないの。

俺、基礎くらい出来てるから🙄www


ダメだ。

出来てないと思ってないのか😱💦


んで、毎度同じやりとりになるわけ。

学校行きたくないから行かずに不登校になればいい。

どのみち、中学の勉強は今更手遅れだから、家で家庭教師なりで勉強すれば、その方がいいと思う!!


↑これさ、いつもの事なんだけどさ、行きたくないくせに、不登校になるのは嫌なようで、行くけど。ってなるやつなのよ🙄🙄🙄


毎日いつ行くか、休むかもわからんくて、稲武は行きたい!ってなってるくせに、じゃあ稲武の事前指導参加出来てないと稲武行けないとかあるかもよ?


兄の気分で登校している現在で、事前指導受けれず参加出来ません。となったら、兄はいいよ。自業自得なんだから🙄💦

お母さんは何度か確認してる。

稲武行くの?行かないなら早めに決めて!と。


今月後半の稲武に備え、必要な服やその他買い足したりとかしてるわけで。


行かない、行けないって理由が兄の気分によるものならば、多分私、ブチギレ案件です😱😑


もうね、体も大きな中2男子。

無理矢理学校行かせるとか無理なわけで。


結局、話し合い。しかないやん?


でもさ、思春期って結局、親の言葉は響かないんよねぇ~www


私もぜーんぜん、親の言葉刺さんなかったwww


んで、大人になってやっぱり親の言ってたことはこう言うことか~って理解するようになるわけで🤔


今はどっかで兄自身が気付くしかないよね😗


一応、兄にはせっかくパソコンなりすごい特技があって、将来もパソコン使うような仕事つきたいな~とかぼんやり思っているなら、最底辺、入れればどこでもいい高校ではなく、パソコンに特化している高校行くほうが有益だと思う。


その為に、やはり最低限の学力も必要になってくる。


と毎度堂々巡りの会話になるのだけど😮‍💨😮‍💨


お母さんが出来るのは、そう言うアドバイスだけ!

動く動かないは兄なんだからね〜


と。

そんで、本日の13:30登校www


駄目だこりゃ😗だよね。。


でもいいの。苛つく日々だけど、ずっと苛ついてるわけじゃなく、すぐ苛つきも忘れる私だからさ😊


今日は旦那ご飯いらんらしいから、チキンタツタ食べるぞーーー🤣🤣🤣


間に合った!いつ終了かわからないけど、グラコロとチキンタツタは必ず出たら食べたい😆👍


チキンタツタにベーコンポテトパイつけちゃお😁


では!