兄の暇つぶし作品 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。


兄がなにやらやっていて、家のWi-Fi接続のQRコードを作ってた😳😆

実際、家のWi-Fiは繋いであるから単なる暇つぶし作品なのだけど。

例えば、お友達が家に来てWi-Fi接続したい時にQRコード読み込めばOK👍

こう言うのが良いのよ!
チートとかじゃなくてさ。

QRコードを作れる。アプリで簡単らしいけど。

やろうと思えばQRコードから会社のホームページに飛べるように出来たりするわけで。

こういう事の代行業的な事とかさ。
機械が苦手な人の代わりに簡単に出来る業とかさ?

需要も少しはあると思うんだよね🤔🤔

だけど、兄は簡単だから誰でも出来る!
こんな誰でも出来ることに需要はないでしょ💦って感じなのよ😅

兄にとっては簡単な暇つぶしで作ってくれたQRコードかもしれんけど、私は凄いと思うんだよね😳✨

よっぽどゲームのスクリプト作ったりいじったりして悪い方向いくより、こういう画期的!!😳って思える事をじゃんじゃん教えて欲しいんですけどー🙄

前にも暇つぶしでトップ画像のデザイン的なの作ってた時に凄ー!ってなったし。

私には出来ないな~🙏代行サービスあるならやってもらいたいなーって思えるような事も暇つぶしで作ったりしてるから、、、

宝の持ち腐れ感🤔💦💦

もったいなーい😗

例えばさ?私が、お話聞くよ!30分500円wwwみたいな事始めたかったとしてもさ。
自分では使いこなせないわけよね。

でも、そうやってやりたいけど、出来ない人の代行で簡単に飛べるQRコードだったり、その他機能が出来たらさ、お願いしよかな?とかなりそうやん🤔

そこの認識が私には甘いのかもしれないけど、兄はそんなんなら簡単に作れるし、自分でやるでしょ😅って思ってる。

そーなんかなぁ🤣🤣🤣

マジで、兄の悪い方へのITスキルを良い方に持っていきたいwww

多分明日からもグダグダ登校続くと思う!

今日は3時間目が体育の時間割が2時間目に変更になっていたwww

だから朝からちゃんと行っとけよ~となるやつ。

学校に現在、咳喘息中(仮病の保健室も多いのでw)と言う事を伝える連絡入れたついでに、スクールカウンセラーさんに兄の存在の認知をお願いしときましたwww

前にスクールカウンセラー予約の紙貰ってきてたけど、兄はカウンセリング受けたくない人。
予約なんて入れても登校してるかもわからん人。

そして、今年スクールカウンセラーさんが変わったので、兄を知らないわけで。

一応こんな子がいますよ~!余裕がある時にでも、少し気にかけて見れたら見てほしいですー!って伝えておきました😊

お母様はカウンセリングは??と言われたけど、私は大丈夫です〜🤣
兄の性格?とかそう言うのは1年の時の担任や今の担任から共有してもらえると助かります👋

と丸投げしておきました🤣💦

では!