鍵 | つぶやきの場吐き出させてー

つぶやきの場吐き出させてー

中2の兄。小4の弟。
兄は中1五月雨登校。繊細なのかなんなのか。。中2からの登校記録。
弟は落ち着きのない自己中男子。
そんな2人の息子を持つ、ポジティブで自己中の母の私の日々を綴ってます。

こないだ、スペアキーを作るぞ!となって。

金属部分の鍵はオンラインで注文出来まして、2〜3日で届きました🤗


我が家の裏口。左は鍵をかざすだけ。
右は鍵を差し込んで開けれます。



現在の鍵がこんなやつ。

ノンタッチキーってやつで、黒のカバーの中にチップが入っていて、我が家のエントランス入口と宅配ボックスはかざして開けるのです👋

金属部分の鍵は家の玄関を開ける時に使うのみ。

そして、スペアキーを作るにあたってバージョンアップしてる方を作るといいよ!と薦められたので。


届いたのこんなん🤣
形がいびつでカバー必須。

カバーはコレから選べるらしい😊

今日はこのカバー&チップに関して電話したけど、不在で折り返し待ちですwww

さてさて、鍵と言えば我が家の室内。

兄の部屋と洗面所、トイレには鍵がついていまして。

兄はすぐに鍵閉める。
トイレは閉めてていいけどもwww

洗面所も(お風呂の時)閉めても思春期だからわかるけどもwww

兄の部屋の鍵はいらん!

何かとすぐ鍵閉めてきて、いちいち小銭取りに行ったりが面倒で。。。


洗面所
兄の部屋。

ドアに鍵開ける為のちょうどいいキーホルダー付けてある🤣🤣🤣www

速攻開けれるように🤫🤫

お風呂の時は一応ノックして、浴室に入ってそうな時に開けます😗😗😗

洗濯片付けたり、洗面台に用事あったりして鍵しまってるのは待たない🤫💦

こういうとこで、ズボラ発揮するのであります。

オシャレより実用的。
理想より現実www

生活感のない家が理想と言いながら、ものすご実用的にカスタムする私です😆👋

今日は鍵やさんに直接行こうと思ったけど電話ですませたので、、、

暇ー!!

後でホームセンターとかフラフラしてこようと思う!

子供たちは元気になってるものの隔離中。
部屋から出れない、外に出かけられないストレスは一切感じず、部屋でダラダラスマホゲームしたり、TVでYouTube観たり。

伸び伸び隔離生活送ってます🙏

では!