今週末もとても楽しみ! | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

節約しないといけないのに後輩からの飲みの誘いが多くて。。。。

登山費用が削られていきます。。。。。

 

帰宅時に六甲山をよく見るようになりました。あそこ全部歩いたことあるよって感じ。

 

最近ガンダム仲間の中でソロキャンをやってた人がいまして、彼の影響で登山を始めたのですが、

どんどんハマっていって、もはや日帰りでは物足りなくなって。

ついにテントを購入しました。

 

お、ええ感じやし安いやん。。。。。。買った!

 

最初何も分からずモンベルの安いのを買ってみたら。。。。。

ただの部品でした。。。。。

 

何やそれ。。。。。仕方なく返品することに。。。。

そして買いましたよ。メルカリの中古ですが。

新品は私の経済力では無理。。。。。。。

 

これで六甲山だけではなく葛城山や金剛山、県外の山々に行くことができます。

私は車を持ってないので電車で行くので宿泊しないと遠出できないので。

しかも毎回山小屋やホテルに泊まる訳にもいかないので。。。。。

でもこれで夏から秋にかけて、出来れば真冬もキャンプしたいと思います。

 

普通のテントなら安いのたくさんあります。

でも大きくてザックの容量をめちゃめちゃ取ってしまうし、何より重い。

強度があって、超軽量じゃないと登山では使えません。

だから高いんですよね。

 

明日は旅行仲間となんばでご飯食べてから和歌山の温泉に行って来ます。

久々の和歌山。。。。

 

なんばといえば

大人気で行列の絶えなかった佐海屋やたちばなが突然閉店しましたね。

これは何があったんやろか。予告無しにいきなり閉店ですからね。

 

 

ランチに生シラス丼を食べる予定です。

 

 

そこから温泉へ
 
日曜日はもちろん登山です。
先週の週間予報だと雨予報だったので回復してくれて有難い。
山無週末になってしまうとこだった。。。。
 
赤穂まで行って坂越アルプスを縦走します。
いつもの登山サークルじゃない新しいサークルでの初参戦になります。
とっても楽しみです。