楽しい週末でした。週明けが東京出張なので今日は体力回復デーになりますw

 

土曜日

日曜日

 

さて、土曜日はなんば集合。

本当に佐海屋閉店してました。たちばなも同様。

 

シラス丼の定食。生シラスも付いてます。味噌汁にもシラスが入ってます。

なかなか美味しかった。

 

そこから特急で和歌山市駅に移動。

 

めでたい電車です。つり革が魚の形してるの分かります?海に向かう列車らしいですね。

 

和歌山城に行きました。庭園が美しいですね。涼し気な雰囲気に満足です。

 

そこからふくろうの湯に行きました。ここ本当に最高です。綺麗で泉質も最高。

ただし、地下にあるので露天風呂が無いのだけが残念。

 

さて、日曜日は初参加の登山サークルのイベントです。

六甲山ハイカーの中で密かに有名な人がいます。それは「カオナシさん」意味分かります?

YAMAPというアプリ上でもいろいろ画像が上がってて、一応は知ってたんですが。

 

私と同じ年の気のいいおっちゃんと一緒に登ってたんですが、山頂に着いたらいきなり着替え始めて。。。。。

こんな風に撮影してました。この人体力おばけで、全然付いていけなかった。

登頂速度が化け物レベルです。

付いていこうとして脚力がゼロになりました。マジで。。。。

 

オシャレなカフェでランチ。でも脚力回復せず。

 

赤穂なので海沿いの山です。景色は最高でしたが、もうね。そんなん見てる余裕無し。

付いていくのが精いっぱいでした。

 

でもね、でもね、待ってもらいながらも付いていきました。

山降りてから軽くビール飲みながらお疲れ山会。

これが楽しくてね。やっぱり山は最高だ。

 

帰宅後銭湯に行って足のケアをしました。

死んだように寝ました。

 

今朝起きるとLINEに写真やメッセージがたくさん。

とても楽しかった。ちなみに今週もこのサークルのイベントに参加します。

22日なんですが、雨のようです。ちなみに雨の場合は登山せずに飲み会のみとなりますw

ということで今週末は登山できそうにないけど飲み会が楽しみですw