明日の山ご飯 | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

 

明日は登山サークルの山ご飯イベントです。

山ご飯メインなのでキツい登山ではないので炊込みご飯を作る予定です。

お酒も少しだけ持っていこう。(どうせ下山後宴会ですがw)

 

このメニューは自宅で練習済なので簡単でいいです。

人数も少ないので気楽に行けますね。

 

先月までは忙しかったので残業が多かったんですが、今月から激減します。

よりによって3-5月は残業が多く6月以降ガクっと減る。社会保険が高くなり最悪ですね。

 

テレワークが多く、実家に帰省してテレワーク後に地元の山に登るというのをやりたかったんですが。

実家は時代に逆行してネットを解約してしまいました。未だにガラケーだし。

でもスマホ持ったら変な詐欺メールが来て危険なのでこれでも仕方ないか。

父は緑内障で目が不自由で母が買い物やら運転をしていますが、運転できなくなったら終わりです。

いずれは日常の買い物もネットになるような気もしますが。現在は実家近くに住む弟が代わりに買い物に

行っているようです。

 

リモートワークなので私が実家に戻る案もちょっと出ています。

でも下の子がまだ中学生だから現実味が無いかな。

本当に親がヤバいのは介護状態になってからですからね。

 

人生これからどうなっていくだろうか。

定年退職まであと7年4か月。