山アプリ | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

 

YAMAPをメインで使っています。似たようなサイトはたくさんありますが使い勝手はコレが一番です。

 

いろんな山を登るとバッジが追加されていくのでコレもモチベーションアップになります。

 

基本はソロ登山ですが本当は複数人で行きたいですね。

まだまだ勉強が足りないのと安全面も考えて複数人が望ましいです。

 

こういう時にいいのが登山サークルですね。

私はLINEのフリーグループラインで登山サークルを探しました。

50代以降ののんびり登山サークルをいくつか見付けました。

ガチのトレイルランなんて体力的に無理ですからねw

 

 

ココを見つけられたのは私の登山ライフに大きな影響がありました。

リーダーさん含め参加者が皆さんいい方で山ご飯を始めることができました。

それまではお湯を沸かしてラーメンとか作る程度でしたが、今ではメスティンでご飯を炊いたり

パスタw作ったりできるようになりました。

皆さん本当によく登山されています。

私は土日どちらかに登山するんですが、ほとんどの方は土日両方登られてますねw

今週末も摩耶山で炊込みご飯を作ります。楽しみだ。

 

 

最近新たに登録しました。

 

とりあえずこの2つで仲間作りしたいと思います。

 

今週は摩耶山で山ご飯、来週は坂越アルプスに行きます。

こんな感じで毎週登山している状況です。

 

年始から始めたので冬、春のノウハウは蓄積されましたが、夏山登山の知識は全くありません。

虫、ヒル、ダニ対策を考えないといけないのでその辺の事を教えてもらう予定です。

体力が続く限り頑張って続けていきたいです。