ゴロゴロ岳に登ってきました。 | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

今日は本来は息子と二人で芦屋ロックガーデンに行く予定でした。

しかし、しかし。朝起きたら息子は発熱。。。。。

頂上で食べようと思っていたビーフシチューは療養食となりましたとさ。残念。

 

改めて買い出しし、トマトチーズリゾットを作ることにしました。

登る山も変更しました。

スタート地点は芦屋川で変わらないですが、西宮方面のゴロゴロ岳にしました。

565.6メートルだからゴロゴロ岳だそうですw

 

登山道に入るまでにかなり住宅街を登るパターンです。この時点でヘロヘロになります。

 

今回はYAMAPアプリを使用したので登山口はすぐに分かったけど。

いきなり険しいw

 

藪が多いコースなのでなかなか景色が見えないルートでした。

 

ゴロゴロ岳山頂に到着。調理しやすい岩場は先客あり。

 

トマトチーズリゾット作りの準備完了。

オリーブオイルでウインナーを炒めて、トマトジュースとコンソメ入れて、沸騰したら米を入れます。

粗びき胡椒で調整し、6Pチーズを2ピース入れてチーズが溶ける頃にはお米も柔らかくなってました。

 

調理期間中にソーラーで携帯を充電です。

 

よし、トマトチーズリゾット完成。まぁまぁ美味しかったです。

外で食べると何でも美味しいんだけどね。

 

六麓荘に降りても良かったけどもうちょっと歩きたかったので苦楽園口方面に降りました。

 

これまた豪邸だらけのところに降りました。

 

もう梅が咲く季節ですね。

 

前日はガンダム仲間と飲んでました。

海外旅行前に会いたかったので。

 

いつもの海鮮です。美味し。

 

〆のラーメン屋が閉店。ラーメン屋が22時で閉店するかぁ。

もう店がやばいのかな。