播磨アルプスに登ってきました。 | ガンジオ けんとくん

ガンジオ けんとくん

投資とダイエットとグルメ、旅、登山

曽根駅で有人と合流。今回は山登りをそこそこやっているガイドが一緒なので安心です。

鹿嶋神社から播磨アルプスを縦走。高御座山を目指します。

ちょっと天気が心配。

 

景色がとてもいいです。しかし雲行きがますます怪しい。

 

山頂に着く頃には本格的に雨が降ってきました。

これで中山、有馬富士と2回連続で雨に遭ってるんですが今回で3回目。

しかも一番降っている。。。。。

 

雨宿りしながら必死でラーメンを作りました。

サッポロ一番塩ラーメンの豆乳スープです。

ネギモリモリで煮卵、チャーシューが入っています。

美味しかったけどもっとのんびり食べたかった。。。。

 

下山中にて高圧線の鉄塔を撮影。インスタの動画作成の際のアクセントに使います。

 

下山時に竹林がありました。エキゾチック。

 

梅の木も咲き始めています。

 

あそこから降りてきたんだねぇ。

 

鹿嶋神社に戻って解散です。

晴れの日にリベンジしなければいけない山となりました。

 

来週は全般的に天気が悪いみたいですね。

来週は山に登れないかなぁ。