ハサミ虫ちゃんとコオロギちゃん(^o^) | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


22時を過ぎたので、作業を開始して10分くらい経った頃でしょうか?相方が下を一瞬だけ見たので、俺も見てみたら小さい黒い物体が!Σ( ̄□ ̄;)


「生きてるのか?」と思いまして、確認してみたら動いた!!!

「よし!生きてた!!!」と言うことで、速攻捕まえて植木のほうに運んで挙げました(*^^*)

ただ、手の中で暴れる、暴れる(^_^;)あろうことか、指の隙間から脱走(^_^;)されたけどハサミ虫ちゃんが落ちる前にもう片方の手で支える………を2回程繰り返して、やっとこさで植木に到着したので、降りてもらおうとしたら指のほうから降りなかったから落下しちゃった(^_^;)


時間的に暗いので、そのまま放置(>_<)(笑)


時間が立って、うろちょろしながら作業をしていましたらなにやら動いて、跳ねたりするものが!Σ( ̄□ ̄;)

軽く確認して台車を片付けてからコオロギちゃんを捕まえようとしたらなかなか捕まらない(^_^;)

少しの間コオロギちゃんと格闘してなんとか捕まえて植木に運んで挙げました(*^^*)


ハサミ虫ちゃんと違ってちゃんと指先から降りて行かれたコオロギちゃんは偉いねえ♪