蛾 | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


雨が止んだので、窓掃除をしようと外に出て2枚目の窓に水を掛けたら………上のほうから蛾が舞い降りてきた!Σ( ̄□ ̄;)

「どした?」と声を書けたけど、やっぱりトラミちゃんとは違い泣くわけもなく地面に伏せて居ました!!!!!

蛾の羽を突っついても反応が無かったのに頭を突っついたら怒ったみたいで威嚇らしき行動を取ってた(>_<)

ちょっとビビった(^_^;)小さい蛾ならまだしも大きめな蛾だったからね(T_T)


でも蛾の反応が面白くて、何回も頭を突っついた(>_<)


その後、窓掃除の続きを始めて、終わってからまだ蛾が居るのに気付いたので、片付けを後回しにして指に捕まってもらおうしましたら弱冠、蛾に拒否られた(T_T)

でもしつこく指を近付けていたら蛾の脚が指に掛かったので、そのまま持ち上げて植木の枝に異動させようと運んで、自ら枝に写ってもらおうとしたら落下(>_<)

でも下にある植木に捕まったみたいだから大丈夫だったみたい(^_^;)


一応「大丈夫?」と数回聞いてみたけど反応する訳もないので、植木に捕まっているのを確認出来たから片付けをしに戻りました(^_^;)

まったくもう蛾じゃなく他の捕まえやすい虫ちゃんが来てよ(T_T)

もしくは、ガキの頃に見慣れてる羽に眼があるようなポピュラーな蛾じゃないと手づかみしづらいでしょ(>_<)

指に捕まってもらうことに関しては、出来るけど………捕まえるのには、抵抗が(^_^;)