前は小さかったけど………成長したのかな? | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


今年だったか去年だったか忘れましたけど、5㍉前後くらいの小さいムカデちゃんをペーパータオルに乗ってもらって、植木のほうに運んでいったことがあったのでした!!!


それからどのくらいの時が経ったのか忘れましたが、今日にムカデちゃんが遊びに来ました(*^^*)まぁあの時のムカデちゃんかどうかは解りませぬが(>_<)


体長は大体、3、4㌢前後くらいあったでしょうか………「大きくなったなぁ」と思いつつ捕まえようと思いましたけど、ムカデちゃんってハチとかみたいに刺すことがあるみたいだから下手に捕まえられずいましたらお客さんがお買い上げするためにカウンターに来てしまったので、ムカデちゃんは放置して接客をしましてお客さんが帰られてから再びムカデちゃんを探してみたらなかなか見当たらず(^_^;)

でもムカデちゃんから出てきてくれたので、ペーパータオルに乗ってもらいまして植木のほうに運んでいましたらペーパータオルから俺の手に移ってきた(^_^;)


手に移ってきたムカデちゃんでしたけど、植木の場所まで3歩で到着したので、手から植木の下にある土を囲む?石の上に異動していただきましてムカデちゃん運びは終わりました(^o^)


ハサミ虫ちゃんなら抵抗無く触りますが、ムカデちゃんに触るのは、ちょっち抵抗があったなぁ(^_^;)ってペーパータオルから俺の手に移ってきたけど普通に手の上を歩かせて居ましたけどね(^_^;)


ムカデちゃんを捕まえるのには、抵抗がありますが、手の上を歩く分には抵抗が無い!!!!!あたいは、おかしいのかな?