餌付け再開2回目 | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

おはようごじゃります♪


今日もトラミちゃんの所在確認をしに行ったら座って待っていました♪

俺が近付いたらごみ置き場の下に逃げ込んでましたけどね(^_^;)


念のために「ご飯食べるの?」と聞いたら「ニャァ」とお返事が帰ってきました(*^^*)
「ならあとで持ってくるから待ってなさい!!!」と言ったら「ニャー」とお返事が………そのまま店に戻ろうとしていたら再びトラミちゃんが「ニャァ」と泣いたからたぶん「早く頂戴」って意味だったのかな?


それから休憩時間直前にトラミちゃんの所在確認をしに行ったらやっぱり待ってた(^_^;)

俺が近付いてきたからごみ置き場の下に逃げようとしていましたけど、まだ中に入ってこないことが解るとその場にとどまるトラミちゃんです(>_<)

あやつは、人の行動を理解しているみたいで、入ってきそうだと思えば逃げるが………入ってこないだろうと思えば逃げない!!!!!

賢い猫と言うべきか、度胸が座ってると言うべきか………どちらでしょう?


それはさておき、トラミちゃんのご飯を用意するために店に戻りまして、虎缶を買って、虎皿を準備してから制服を脱ぎに事務所に行っていざ虎の元へ……………


トラミちゃんの近くで虎缶を虎皿に写していたから虎からの最速がやかましいのなんのってもうね(^_^;)まったくもう(^_^;)


んで、トラミちゃんにご飯を差し出してからタバコを吸いに喫煙所に行きまして、しばらくしてから虎皿の回収に向かったらトラミちゃんは間食してお散歩に行っちゃった(>_<)


二時間後にまた戻ってきてたから「ご飯は食べたんだから遊びに行ってきな!」と言ったのを理解したのか、トラミちゃんに呟いた40分後にトラミちゃんの所在確認をしに行ったら居なくなってた(T_T)

居たら写真を虎せてもらおうと思ったのになぁ(>_<)残念(ToT)

ホントに虎は、俺の言うことを聞くときと聞いてくれん時の差が激しすぎなんだよなぁ(^_^;)


毎回聞いてくれたらまた新しいオモチャを探してくるのに(^o^)

なんせ、前に買った虎じゃらしは、常連3で、猫を飼ってる方にあげちゃったのよねぇ(^_^;)
だってもうトラミちゃんは戻って来ないだろうと鷹を括ってたからね(^_^;)


ちなみにトラミちゃんが戻って来る前に虎じゃらしを揚げた方から報告がありまして聞いたら「うちの猫に大変気に入られたみたいだよ!!!だってじゃらしを手にしただけで、臨戦態勢に入るからね(^_^;)」だってさ(笑)

猫の年を聞いたら「8、9歳ぐらいの年寄りなんだけどね(^_^;)」と言ってたけど………

さすが猫だわね(>_<)小さくて、チマチマ動く物は、捕まえたい衝動に狩られるみたいだし(笑)


虎じゃらしで、遊んでた時の虎もそんな感じだったことを思い出しました(*^^*)