今日も虫ちゃんが… | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


今日も虫ちゃんが遊びに来てくれました(*≧∀≦*)


今日の虫ちゃんは、危険を感じると硬直します(>_<)だから手に乗せやすい(笑)


時々捕まえていた虫ちゃんだったのですが、手の上を歩くことが、今まで無かったのに、今日の虫ちゃんは土の上に運んでいる途中から動き出した!Σ( ̄□ ̄;)

しかも土の上に到着したから降りてもらおうと指の先に誘導するため突っついても硬直しないで、自らの足で、誘導された指の先に向かい素直に指から降りてくれました(≧▽≦)


同じ種類の虫ちゃんを毎年保護して、土の上に運んでいますが…自分の足で歩いて降りた虫ちゃんは、初めてでした!Σ( ̄□ ̄;)


いやぁやっぱり虫ちゃんにも性格ってあるんですねぇ♪



話は、変わりまして他にももう一種類来店してくれた虫ちゃんが居ました(^o^)


それは、トンボちゃんです(^o^)


ただ捕まえたのは、土曜のみの相方だったので、あたいは、見ただけです(^_^;)


でも捕まえたあとは、外に放しに行ったので、着いていきましたけどね♪


解き放たれたトンボちゃんは、元気に店のネオンの周りを飛んでました♪しかも離してから数時間後に外掃除をするために外に出たあたいですが、それでもまだ店のネオンの周りを飛んでました!Σ( ̄□ ̄;)


いつまで飛んでいたのかは知りません!!!!!!!

明るくなってからどっか他のところに飛んでいってたら良いなぁ♪