コオロギちゃんと名も知らぬ虫ちゃん | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


今日は、洗い物日だったので、カウンター内をうろちょろしておりました♪


そんな時にふと気がつくと、カウンター内に名前の知らない虫ちゃんが床に落ちてる水滴から水分補給をしていたみたいなので、踏み潰さないように気を付けながら作業をしていました!!!


その後、虫ちゃんがうろちょろし始めたので、土の上に運びましたらたまたま俺の手を置いた場所で、団子虫達が集会を行ってたみたいで、名前を知らない虫ちゃんが手から降りた後で、気付きました!!!

みんな慌てて散らばって行ったので、一応謝っておきました(^_^;)


いやぁ~猫の集会ならよく話は聞きますが、虫ちゃんの中でも集会をやる虫ちゃんが居るんですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

勉強になりました!!!!!!!(笑)


コオロギちゃんの話を書くの忘れそうでした!!!ってことで、続きましてコオロギちゃんです(>_<)一瞬で終わりますが…お付き合い下さいませ(^_^;)



水分補給に事務所に行ったら黒い物体が倒れてました!Σ( ̄□ ̄;)


よく見たらコオロギちゃんだったのですが、踏まれたように見えて死んでいると思ったので、床掃除の時に一緒にちり取りで回収しようと思って放置してしばらく経って床掃除を始めて、ごみを集めたからちり取りで回収後にコオロギちゃんも回収しようとしたら見当たりません!!!!!!!どこ行った?と思い相方に聞いたらコオロギちゃんは生きていたらしくそのままごみ箱に入れちゃった!!!と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

相方はすぐに逃げるだろうと言っていたけど…ペーパータオルでくるまれてるから無理なんじゃないかな?と内心思っていたあたいでした!Σ( ̄□ ̄;)


まぁそのコオロギちゃんは、ほったらかしてしまいましたけど、そのあとですねぇ…5、6㍉ぐらいの小さい、小さい子どものコオロギちゃんが現れた!Σ( ̄□ ̄;)


相方に見つかる前に土の上に運びましたけど捕まえるのが一苦労でした(^_^;)

何故なら跳び跳ねるからΣ( ̄ロ ̄lll)それに小さすぎた(^_^;)

なんとか手に乗った時に軽く握って、逃げられないようにしたけどさ!!!


羽ばたく虫ちゃんと跳び跳ねる虫ちゃんとでは、同じ虫ちゃん属でも全然違いますぁねぇ(^_^;)当たり前だが…


さて、今後はどんな虫ちゃんが現れて、俺を楽しませてくれるか楽しみだなぁ(*≧∀≦*)