虫ちゃんの続き | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


昨日は、黄色い立て看板にしがみついてたキリギリスらしき虫ちゃんですが、出勤した後で探してみたら居なかった(T^T)


朝になって誰かが「出入口のドアに虫が付いてますよ!」とのこと…見に行くと昨日のキリギリスらしき虫ちゃんでした♪


出入口のドアにくっついているのは、まぁ許すとして、ドアが開くと壁側のほうに行っちゃうから捕まえられない(^_^;)


致し方なく自動ドアのスイッチをOFFにして手動でドアを閉めて捕まえたら噛まれたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも意外にあごの力が強くて、噛まれてるのがよくわかった(≧▽≦)痛くはなかったけどねぇ(^o^)


ところで、超大好きなお姉さんは、ただのバッタだって言っていたけど…普通のバッタとは違うよね?

まぁバッタもキリギリスも同種族って言うか同じ科に属していた気がするからお姉さんのバッタ発言もあながち間違っては、いないと思うけど…納得は出来かねるよね(^_^;)


捕まえた時にお姉さんにも見せに行ったら普通に手掴みで自分の手の上に乗せてました(≧▽≦)


ある意味スゴい!!!!!!!!!

女性って虫ちゃんが苦手な方が多いでしょ?それなのに普通に手掴みって…お見それしましたΣ( ̄ロ ̄lll)


前にかなぶんちゃんを発見したときも生きていたことに対して引いてはいたが…虫ちゃんと言う存在に対しては、引いてなかったもんなぁ!Σ( ̄□ ̄;)


こういうのを「度胸が座ってる」と言うのかな?


そう言うことを言うの?姉貴!!!