ハイエナ | 海の王様の一風変わった日記?(笑)…

海の王様の一風変わった日記?(笑)…

普段の日常を気の向くままに、つづっていきやす(⌒‐⌒)良かったら遊びにいらしてちょんまげ

コニャニャチワ♪


ハイエナに、いい印象を持ってる方は少ないと思いますが…でも俺が書いた事を4でも変わらない気もしますが…約束を果たす為に書いてみますね♪


ハイエナは、サバンナの掃除屋と呼ばれるように、他の肉食獣が食べ残した獲物を食べたりするのです!!!!!骨までねΣ(゜Д゜)


ハイエナは、横取りしかしないと思ってる方が多いと思いますが…狩りもしますよ♪仲間と協力してね(^o^)


でも8割方盗難かな?(T^T)


横取りする相手は、大体チーターΣ(゜Д゜)時々ライオンΣ(゜Д゜)稀に豹Σ(゜Д゜)あとは、ジャッカルだっけ?リカオンだっけ?からも盗んでいたような…そこだけ曖昧でごみんなさい(^_^;)


ハイエナが狩りをする相手は、トムソンガゼルだったかな?ヌーだったかな?です(^_^;)

主に、ガゼルを狙うのは、チーターの役目(>_<)なぜなら足が早いから!!!!!


まぁチーターの事はそのうちね♪


ハイエナのリーダーは確か♀でした♪


ハイエナって結構体力に自信があるみたいで、獲物を追跡してなんキロも走り続けるんだって!!!羨ましい(T^T)あたいは、チーターみたいに体力無いから(T^T)因みに、ライオンも体力が多くない!!!


チーターから獲物を横取りするのは、簡単ですが…ライオンから獲物を横取りするのは、大変みたいよ!なんせライオンは身体が大きい殻ね♪でも群れの頭数で、ライオンを引かせて盗むんだってΣ(゜Д゜)

でも召すライオンだけなら奪えるけど、そこに押すライオンが現れたら大変なんだよ!!!!!

ハイエナの大きさでは、押すライオンがライオンパンチを一撃喰らわせただけで、即死だからねΣ(゜Д゜)


押すライオンの強さ…半端ねぇ!!!!!!!!!


とまぁ、ハイエナの事で知っているのは、こんなもんですかね(^_^;)

情報が少なくてごめんなさい(T^T)


次は、何に仕様かなぁ♪

TVかブログ友達のブログで、知っている動物の名前が出てきたら知っている情報が少なくても加工かなぁ♪

ってな訳で、動物関係のブログをいつ行進するか解りませんが、次回の行進をお楽しみに~(^o^)