8/3 営業です お休みのモーニングランチ | 『四国大名』うどん屋のブログ 女将の太うで繁盛記

『四国大名』うどん屋のブログ 女将の太うで繁盛記

昭和52年創業
おかげさまでまもなく47周年
三重県鈴鹿市寺家6丁目 国道23号沿
「手打うとん四国大名」のブログです

お客様に『お♡』と思ってもらえる事を
考えるのが大好きなお店です^ ^

ご来店されたお客様が
笑顔で満福になって
帰っていただけますように…

本日は

昼夜21時まで営業です



昨日8月2日は

カレーうどんの日だったそうです😳


6月2日 カレーの日

7月2日 うどんの日

この2つは記憶してましたが

まさか3部作で続いてるとは...


奇跡的にXでは

カレーネタを呟いてましたにやり


“暑過ぎてなのか

「鈴カレー煮込みうとん」よく出てます”

この日も

カレー煮込みうとん

冷たい山かけ

海老おろしのオーダーが続きました!


昨日もたくさんのご来店

ありがとうございました🙇‍♀️




先日の

臨時休業させていただいた木曜日

紹介状をもって

某総合病院に付き添いに行っていました


あ、ご心配おかけしてすみませんあせる

先に結果

今のところ良好です🙆‍♀️


この日

かなりの混み具合

時間が近づいたら電話していただくことに


あまり遠くにもいけないし

さぁ、どうしましょう...



ひらめき電球

ずっと行きたかったお店があるよー



「かちゅーしゃ」さん✨

亀山の実家から四国大名に通っていた時から

前を通る度に

こちらの「かちゅーしゃ」さんと

「モーレツ紅茶」のお店さんが

ずっと気になっておりました


今みたいに

グルメブログや動画など無い時代ですので

若い頃は入る勇気がなかったです


今は歳も重ねましたので汗

何も調べず

モーニングに行ってみましたおねがい



お冷のグラスが可愛い



モーニングメニュー

Bセットにしました^ ^



トースト2枚かと思いきや

玉子とジャムのサンドイッチだったびっくり


なかなかのボリュームです汗


メニュー写真になかったデザートは

バナナとアップルタルト

美味しい♡



店内で懐かしいの発見💡



幸福行き〜



モーニングセットの裏見たら

「モーニングサービス」も
ありました!

食べてから気付きましたにやり


朝からお腹いっぱいだ〜

後から来た方が

「Bセット パン半分で」オーダー

なるほど

次回はそれでオーダーします笑い泣き


創業50年?

もっと長いのでしょうか

素敵な店主夫婦さんのお店でした

ごちそうさまでした照れ




まだ病院から電話は無し

少ししてランチへ😅

(お腹いっぱいじゃなかったんかーい)←


久しぶりに

稲生の「なか」さんへ〜


皆さん

日替わりランチを注文されてます


この日の日替わりは

海老フライと冷や奴でした^ ^

ご飯は控えめでオーダーにやり

(念のため お伝えです笑)←


皆さん顔馴染みでお話されてる

騒がしいとは少し違って

昔ながらの喫茶店で

聞こえてくる会話がBGMなお店が好きです^ ^


海老フライがぷりっぷり🍤

ゴーヤのきんぴらさん苦くないー

今日も美味しかったです

ごちそうさまでした照れ



四国大名の土日は

11時過ぎくらいが1番空いててお薦めタイムです

遅いモーニングやランチに

いかがでしょうか爆笑

本日も張り切って参ります٩( 'ω' )و


皆様にとっても

素敵な土曜日になりますように✨


===========================

手打うとん四国大名

◼️住所:三重県鈴鹿市寺家6丁目17-1

◼️TEL:059-387-0430

◼️営業時間:11:0014:00 18:0021:00

◼️定休日:火曜日、水曜日

◼️HP: https://sikodai.com

===========================