6/21 営業です 東京へ行ったお話 前編 | 『手打うとん四国大名』ブログ 女将の太うで繁盛記

『手打うとん四国大名』ブログ 女将の太うで繁盛記

昭和52年創業
おかげさまでまもなく47周年
三重県鈴鹿市寺家6丁目 国道23号沿
「手打うとん四国大名」のブログです

お客様に『お♡』と思ってもらえる事を
考えるのが大好きなお店です^ ^

ご来店されたお客様が
笑顔で満福になって
帰っていただけますように…

本日は

昼夜22時まで営業です


この週末は

土曜日がお昼のみ、

日曜日は通常営業です


もう少しご迷惑をおかけします

宜しくお願いいたします




1週間のスタートの木曜日

そんな昨日の

オーダーランキングNo.1は〜

「海老おろしうとん」でした音譜


昨日もたくさんのご来店

ありがとうございました🙇‍♀️




さて

このお休みは

1日目 

予定2日分を詰め込んで


2日目

人がまばらな始発に乗って🚃


東京へ〜〜



東京駅に着いて

帰りのバス乗り場まで確認のため

向かっていたら


「この商品はオンラインでは販売しておりませんー

午前中には売り切れますー」

綺麗なお姉さんが声をあげてる


こういうの弱い(笑)💦

そのままお店に吸い寄せられる

うとん屋さんにやり



今回の最終目的地は

千葉なんですが

かわいいポスターなっし♡



15時までの

東京めぐりです〜


東京へ来るのは

前回が5年前になるので

行ってみたいと書き出してたお店眺めて


インバウンドで

東京も関西も

以前より行列が長くて

たくさん回れそうにない


大阪や名古屋に支店を出したお店は避けて

ピックアップして考えて



まずは

「とん汁・おにぎりの山太郎」さんへ✨

ふんわり握るおにぎりってどんなの?

食べてて崩れないの?

TVやニュースでお見かけする度に

そんな疑問からずっと食べたかったんです!


開店直後に行くと

ちょうど1回目のお客さんが帰られて

そんなに待たずに入れました^ ^


まずは入り口で

注文して

好きな席で待ちます


(メニューのお写真撮れなかったのでネットから)



鮭と麻薬たまご

とん汁を注文

とん汁

具がいっぱいだよー


おにぎりは ふ〜んわり


おにぎりもとん汁も

優しい...


おにぎりはちょこっと崩れそうになったけど

海苔が受け止めてくれて食べれるんですね!

家のおにぎりも

次回はもう少し優しく握ってみよっと。


ごちそうさまでした照れ




最寄り駅まで歩いていたら

かわいい電車が

どこの鉄道なんだろう



そこら中に

お外で食べれるお店があって

お写真みたいなこんなお店に外国の方達が

ビール飲んでみえて


歩いていても

超暑かった水曜日

日本とは思えない

ここはシャンゼリゼ通りかと思いましたよ〜



近くの公園では
この日は鳩も休憩してました
近くを通っても動かない(笑)

そのうち一羽の鳩が羽を広げたと思ったら。

鳩も毛繕いしあうんだな〜と
のんびり眺めてたりしてにやり


そして
お店前に並んで
歩きまわる話は後半へキョロキョロ


本日も張り切って参ります٩( 'ω' )و

皆様にとっても

素敵な金曜日になりますように✨


===========================

手打うとん四国大名

◼️住所:三重県鈴鹿市寺家6丁目17-1

◼️TEL:059-387-0430

◼️営業時間:11:0014:00 18:0022:00

◼️定休日:火曜日、水曜日

◼️HP: https://sikodai.com

===========================