5/9 営業です 考えていること | 鈴鹿の小さなうどん屋『四国大名』のブログ 女将の太うで繁盛記

鈴鹿の小さなうどん屋『四国大名』のブログ 女将の太うで繁盛記

2013年5月29日
三重県鈴鹿市寺家6丁目 国道23号沿いに
移転オープンしました
昭和52年創業、お陰様で46周年

お客様に『お♡』と思ってもらえる事を考えるのが大好きなお店です^ ^

ご来店されたお客様が
笑顔で満福になって帰っていただけますように…

本日も

昼夜22時まで営業です



定休日にお店におりまして

電話がなったので

取りまして


「今日やってますか〜」


「すみません,今日 定休日で...」


たまたま電話とってしまって

すみません💦

「また行きますね(笑)」

優しい返答ありがとうございますおねがい


お店にいた時の

電話とる正解を毎回悩みます汗



夏メニューのスタートは

また改めて連絡します


もう少しお待ちください🙇‍♀️




さて

コロナが5類になって

一年だそうです


昨日は

去年の手帳を見返していました


いろんなことを思い出したり


書きとめていた課題がそのままで

進歩できていない自分に反省したり


お客様を

お待たせする時間が減るように、

スタッフさんの

負担が少なくすむように、

店内やメニューの改革を

進めています

少しずつ効果が出てきてくれたら

嬉しいです




コロナ禍中

緊急事態宣言が解除されるたびの

生ビールを飲まれるお客様の笑顔が忘れられず

ずっとメニューに

生ビールを書いてきました


生ビールって

賞味期限3日なんです

当時はスーパードライだったので

1番小さい樽で確か10ℓ? 7ℓ?で

ご注文が1杯でも

3日後に取り替えなんですね


途中、

アサヒの方にご提案いただいて

3ℓのマルエフに変えても

結局

ご提供で空になる日は

一回もないまま去年秋まで

生ビールを続けてきました


もちろん毎週1万〜2万、

毎月何万と

経費はかかるわけで...


でも 

コロナ禍で見たお客様の笑顔が見たくて

毎回オーダーいただくお客様のため

続けてきました


そして3年

オーダーは増えません


もう許していただいても

良いでしょうか...


秋くらいから

いつものお客様に

声をかけさせていただいて

生ビールの提供を

終了させていただきました


ゴールデンウィークは

久しぶりのお客様が多くて

「生ビール」のオーダーに答えれず

申し訳有りませんでした🙇‍♀️




メニューをわかりやすくするため

少し手直ししたら

実は値下げしたメニューがあったのですが

お客様には値上げがあったのかと

心配させてしまったり


夏限定で

生ビールは続けるべきだったのか

答えはまだわかりません


毎日,毎日が勉強です...




このゴールデンウィークにも

毎年ご来店いただくお客様が

いらっしゃってくれました


四国大名が移転して

ずっと探してくださっていたお客様より

7月に県外から行きます!

ご連絡をいただきました


続けてきて良かった!

そう思う瞬間です

ありがとうございます🙇‍♀️



試行錯誤の毎日ですが

お客様がお腹いっぱいになって

ホッとして

ちょっと元気になって

笑顔で帰っていただく

そんなお店になれるよう、

ずっと営業が続けていけるよう、

これからも頑張っていきます


いつもご来店いただくお客様✨

思い出していただけるお客様✨

支えていただくお客様✨

いつもありがとうございます🙇‍♀️


読んでいただいて

ありがとうございました🙇‍♀️



本日も張り切って参ります٩( 'ω' )و

皆様にとっても

素敵な木曜日になりますように✨


===========================

手打うとん四国大名

◼️住所:三重県鈴鹿市寺家6丁目17-1

◼️TEL:059-387-0430

◼️営業時間:11:0014:00 18:0022:00

◼️定休日:火曜日、水曜日

◼️HP: https://sikodai.com

===========================