お金のブロックがある方へ、それはいつからですか? | 鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子のあたためブログ

鈴川純子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

こんにちは、もう月曜日ですね・・・

は、早すぎます(笑)

 

すっかり梅雨が明けたような

雰囲気の日々が続いているので

「あぢーーーー、外に出たくない~」

と言ったと思ったら

今度は屋内で

「ひょえー、さむー!!」となる。


この気温差に多くの方が体調を崩されます。

温活は続けてくださいね。

サロンでアンケートモニター様が

徐々に登録されています。

ありがとうございます!


 

 

今日のテーマは

「お金のブロックがある方へ、

それはいつからですか?」

についてです。

 

日本人にありがち。

お金は悪い人が稼いでいて

たくさん所持していて

とんでもない人たち・・・

 

そして、清貧といって

私はお金のためにやってるのではない

(よく言っていた)

私はみんなが喜べば

(これも言っていた)

 


いつか巡るものだと思いつつも、

根底で不安が拭い去れない限り

お金のブロックは永遠とつきまといます。

これがまた、しつこい!

 


金銭感覚が私の場合

実践の中で崩壊してきました。


インスタライブでも話しましたが

騙されてきたり色々あった中で

逆にそんなものだ、勉強だったと

捉えられるようになったのです。


そのいろいろすらも

もう引き寄せないと

決めていますが

 

金銭感覚は見事に壊れているので

もっと大きく動かせるように

なりたいなとも決めています。

 

 

で、タイトルですが

「お金のブロックいつからか」って言われたら

私は間違いなく小さいころからです。


お金のブロックある方はいかがですか?

 やはり、小さい頃からではないでしょうか。



私は、家族で外食

レストランでは一番安いメニューを選択したり

お祭りでお金を使う=無駄だと

親から言われていたので使わず

もったいないが大嫌いなワード

大人になっても続きました


 

家計簿と電卓で毎日計算をする母

溜息をもらす姿

歯の矯正や学費にお金がかかりすぎる

うちは貧乏なのにって食事中にも言われ

 

 

「模試は分割でもいいですか?」と

高校の担任に質問したり

「お弁当を分けよう」と

1つのお弁当を友達と2つに分けて

食べたこともありました。


私立校に行ったから

うちはお金がない

国公立現役合格でないと

我が家は破綻すると

本気で思っていました

(本当なのかもですが)

 

 

「うちは貧乏だから」

「お金が大変だから」

も私自身も口癖でした。

 

 

これはいくらですか

何円ですか

買えないから無理です

〇〇さんが反対するから

 

 

なんてことは大人になってからも

当たり前で

 

 

言い訳でしかすぎないのに

ひたすらお金のブロックでしか

なかったのです。

 


ないなら作る!

働く!増やす!!

 

今は振り幅が大きくなったので

動かすお金も以前よりは大きくなったので

ブロックは徐々に外れてきましたが

 

 

それでもまだ

あるのではないかな?と思えるのは

やはり、幼少期からの聞いてきた言葉

育ってきた環境だと思います

(でも環境のせいだけにして

留まっていません。人生の色々を

親のせいにするなんてとんでもないから)

 

 

「お金がない」

「お金がないからできない」

 


このふたつだけは

絶対に言いたくないから

まだまだブロックを外していきます。

 

 

また新たなところへと

足を踏み入れながら楽しんでいます。

 

 

 

お金って最高ですよね。

大体の物と交換できちゃう。

安心感をくれる

人を助けることもできる

最高のツールです。

という意識でいましょう。

 






今日はインスタLIVE2本!

上はよもぎハーバルのLIVE


こっちはタイムウェーバー


今からだよ




 

それでは、また~!

 

 

 

 

 

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※8月から正規価格へ(決定)

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

 

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中