体育祭ハイの
食べない寝ないの1週間。


あれは、なんだったんでしょう⁉️

と学校でもデイでも言われるくらい、
すっかり通常モード、
快眠快食、ご機嫌さん
のすずニコニコ




今日のOTも絶好調でした💖


今日はなんと、

先生が

割り箸でフェルト玉を

つかむ課題

を新しく用意してくれました。



すると、持ち方は変ですが、

意外にもすぐつかむことができました‼️💖


妄想アテレコ


👸🏻

「ママ、この箸、くっついてないけど❓」


「んもう💢バラけちゃう。ぽいっ」


「え❓これでいいの❓ドヤ✨」




※いつもはトング型の箸ぞうくんを使っているすず


欧米人のつもりで一生

スプーンとフォークでいいよね〜

言ってきたすずが、

ふつうのお箸を使う日が来るのかな⁉️


嫌がらずにやっていたので、

期待しすぎず、

楽しくトライさせてみようと思いましたニコニコ



すずのカトラリー歴




次の課題は、

だいぶ慣れてきた

必殺、両手刺繍🪡


クリップ刺繍枠

すずの動きや特徴(両利きというか

両方不器用というか😅)に合わせて

左右から刺せるようにしてくれたおかげで、

スムーズに縫えるようになってきました〜💖


妄想アテレコ


👸🏻

「ドヤ❓」


「今日は赤い糸を選んだよ」


「ママ、ドヤ❓」


「ドヤさ❓」


「先生、拍手👏ちょうだい」


「終わりにしよ」




いやあ、どちらも

知的に最重度不器用で、

作業的なものに興味がなかった幼少期からは

想像がつかなかった成長です💖


すずのことをよく見て


まずはやる気になる、

先生を信頼する、

ものごとを楽しむ、そんな

心を育ててくださった

学校、デイ、セラピストさんたち

支援者のみなさまのおかげです‼️


はあ、今日もすずのドヤ顔に

笑いっぱなしのOTでした✨