すずが居住地校交流している

三島市立南中学校の有志で

集めてくれたハンドスタンプ。


その手形を使って作る

大きなモザイクアートの展示について、



プロジェクトリーダーの小嶋友子さんが、

Facebookで教えてくれました❣️


    

すずちゃん、受け取りの大役を
ありがとうございました。


〜手形の数だけ愛がある

  愛で繋がる笑顔の輪〜


ノーマラ伊豆(イズ)と題して

ノーマライゼーションが当たりの
誰もが暮らしやすいまちになりますように

子供たちの福祉教育にも
繋げていきたいと思ってます。

お話しをするだけでなく、
最後に手形をとり、
そしてハンドスタンプアートとして
カタチになることで、
この活動の趣旨を思い出してくれたら
と思っています。

只今、順天堂大学静岡病院の工事壁

4枚のアートが飾られています。

手形を縮小し、1枚約2300の手形で
1.5×2mのモザイクアートにしてあります。

5枚目も完成しました。

三島南中のみなさんの手形は、
6枚目の絵の一部に
なります。

お楽しみに!!



小嶋友子 Facebookより


南中のみなさんが

押してくれた手形は、


順天堂大学静岡病院の工事壁

(伊豆の国市)

6枚目の絵になります❣️




4枚の貼り付け作業のようす。


マグネットでの貼り付けは

結構大変だそうです。


拡大するとこんな感じ。

自分の手形、探せるかな❓


写真は、IZUハンドスタンプ

プロジェクトメンバーの

わたなべさんのブログから

お借りしました。




南中のみんな、

展示したらお知らせするので、

ぜひ見に行ってくださいね‼️


そう言えば、今日、

伊豆日日新聞でも

すずがハンドスタンプを受け取ったこと、

掲載されたようです。



手形、まだまだ募集中なので、

ぜひ参加してくださいね。



詳しくはこちら