何をあげていいやら、

お祝いのご飯は何にしてよいやら

毎年定まらないすずの誕生日ショボーン


竹山美奈子『【カコすず〈番外編〉】お誕生日の道のり①2歳〜6歳』無事、12歳のお誕生日をお祝いできましたが、↓竹山美奈子『【イマすず】12歳、お誕生日おめでとう!』すず、12歳になりました! と言っても中身はまだ2歳未満。…リンクameblo.jp



7歳のときは、

キャラ弁風に飾ってみたら

そこを食べない😓


ビジュアル大事だもんね💦

余計なことしちゃったね💦



部屋の飾り付けは数字を変え、

学校で同級生みんなからもらった

ガーランドも飾りました。




食べさせて〜という

甘えがひどかった頃💦




8歳のときは、

まー、そのころブームだった

カレードリアも

煮魚もひじきご飯も

好物ばかりなのに

全然食べてくれなくて

へこんだものです😢



結局食べたのは、

いつものラーメン🍜😭




ヨギボーのビーズクッションは

OTで使ってお気に入りなので

うれしそう💖




すぐにダーン❣️



ドレスは、同級生のお友だちが

七五三用に買ったものを貸してくれました。


こういういつもと違う素材の服を

着てくれるようになったのは

成長かな。





だんだん

反応が良くなってきたかなあ。


でも季節的にお誕生日のころは、

毎年台風の気圧や気温の変化で

情緒が乱れがちなんです💦


9歳からは

だいぶ食べるようになります❣️


写真が多いので、



つづく


↓9歳〜11歳