新型コロナがウチにもやってきた | すーさんの徒然日記Ⅱ

すーさんの徒然日記Ⅱ

色んなこと、気ままに書いていきます

体調の異変を感じたのは21日(日)の午後以降。

なんだか喉がイガイガするのと、時々咳が出るくらい。

 

月曜の朝起きると、どうも体がだるいし何だか熱っぽい。

測ってみると37.0度ちょうど。念のためもう一度測っても同じ37度ちょうど。

少し時間をおいて図ると37.3度。これはだめだなということで、職場のメンバーや上司に連絡。

かかりつけ医のところの診察時間が始まるタイミングで電話を。。。かけてもかけても話し中。

1時間近くたってようやくつながり、症状を説明し、発熱外来の診察を受けるようにとのこと。ただし、午前はすでにいっぱいなので夜の部

19時05分にということで、その予約をしました。

 

その後も何度か熱を測るも37度6分、38度ちょうどと上がる一方。

病院に行く少し前には38.3度まで上がりました。

診察時間になり病院へ。抗原検査を受けて待つこと10分ほど。先生から「陽性」であることを告げられ、咳どめと喉の炎症を抑える薬が処方されました。

発症を21日(日)として31日までが療養期間。1日から社会復帰OKとのこと。

 

めでたく(?)コロナ陽性者となり、自宅療養開始となりました。

最初の頃は食料パックが届くとか言われてましたが、大阪はどうやら対象が限定されているらしく、イオンのネットスーパーに登録。飲み物や簡単に食べられるものを発注。本日(水)に配達されました。

 

その後の体調ですが、火曜のお昼に一度36度台に下がったのですが、夜には再び37度2分。今日は朝測ると36.9度、お昼前にはまた37度3分と上がったり下がったり。

喉のイガイガは治まってきてますが、咳は時々、だるさは続いている感じです。あと鼻がぐずぐずし始めています。

 

COCOAには陽性になったことを登録、My HER-SYSへの登録も完了。保健所からも電話があり、状況をお伝えしました。

 

明日ぐらいからは在宅で仕事できそうかなとも思ったりしていますが、体調見ながらですね。。。

 

また何かあれば、こちらにて。