ACTのプラグインのひとつである、補助輪のスペスペタイム上で動作するタイムラインです。動作確認済み
DPS視点のタイムライン、通知であるため、タンクヒラのかたがたが使うには編集が必要になります
■注意事項①
このタイムラインでは、画像による通知を多用しています
画像通知位置は、PCで使っているモニターが1枚か、2枚以上か
2枚以上のときは、どのモニターにFF14を映しているのか?で変わってきます。
このタイムラインでは、PCで使っているモニターが1枚である。と仮定して作っています
なので、2枚以上のモニターでPCをお使いのかたは、予期せぬ位置に通知画像が出てしまう可能性があります
なので、そのときは通知位置をご自分で編集してお使いください
通知位置は、補助輪の製作者であるanoyetta様のタイムラインの構成要素の説明
の、i-noticeタグを参照して編集してください
■注意事項②
補助輪の以下の箇所のチェックを外してください。外さないと、一部通知がされません
■簡易解説
はなつ、リリース
以下の各画像で通知します
ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
unleash_11.png
unleash_12.png
unleash_13.png
unleash_14.png
unleash_15.png
タイタン
マーカー捨て位置はイディル式処理法の捨て位置に準拠します
この通知は原理上、8人全員にマーカーが付与されないと正しく動作しません。
例えば、1回目のマーカー付与時点で、いない人がいる。
例えば、丁度、死亡→復活のタイミングで「いないもの」扱いでマーカーが付与されないときがあります
2回目の青マーカー
自分以外のプレイヤーについたとき、そのロールを画像で示します。
このタイムラインでは、作者の都合により、おおまかに以下のように示しています
タンク、ヒーラーについたとき
HEALER.png
レンジ、キャスターについたとき
RangeDPS.png
忍者以外の近接についたとき
MeleeDPS.png
なので、2回目青マーカーの捨て位置優先順位が
H1H2MTSTD1D2D3D4
のとき、これを厳密に処理したいと考えるならば、使う人のジョブ、ロールによっては
編集が必須になります
サイコロ
自分についたサイコロの番号を以下の各画像で通知します。
ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
青ならば、自分が頭割りを受けたところから出てきた石像と線がついている
赤ならば、そうでないほうの石像と線がついているということです
ゲームのなかで表示されるサイコロの色とはなにも関係がありません
この通知は原理上、8人全員が生きている状態でサイコロマーカーが付与されないと
正しく動作しません
青_サイコロ_1.png
青_サイコロ_2.png
青_サイコロ_3.png
青_サイコロ_4.png
赤_サイコロ_1.png
赤_サイコロ_2.png
赤_サイコロ_3.png
赤_サイコロ_4.png
拒絶の手
以下の画像で示します。ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
東からノックバック
East_KnockBack.png
西からノックバック
West_KnockBack.png
ライオン
アキト式に準拠します。自分が線についたときの担当マーカーを以下の画像で通知します
ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
marker_1.png
marker_2.png
marker_3.png
marker_4.png
時間圧縮・序
現在、DPSに付くデバフしか表示していません
自分のデバフを以下の画像で通知します
ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
先ファイガ
赤_サイコロ_1.png
後ファイガ
赤_サイコロ_2.png
ブリザガ
Ice.png
左右判定
アップロードされてるタイムラインでは、近接1名(侍or竜orモンク)・忍者(自分)・レンジ1名・キャスター1名
というDPSの構成を前提として、左右判定しています。
なので、忍者以外のかたが左右判定を使用しようとするならば、編集が必須になります
自分が左右どちらに行くべきなのか?を以下の画像で示しています
ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
左
Arrow7.png
右
Arrow3.png
時間圧縮・破
上図のように、自分についたデバフを、処理するべき順番で表示します
例えば、上図のとき
ディレイスペル:リタンジャが切れるまでに、視線を所定の位置にセット
リタンジャが切れるまでに、エラプションを所定の位置にセット
リターンが切れるまでに、エアロガを所定の位置にセット
となります
各デバフは以下の画像で示されます。ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
フレア
Distance.png
ホーリー
DamageShare.png
エアロガ
Twister.png
視線
Eye.png
ブリザガ
Ice.png
エラプション
SpreadB.png
時間圧縮・急
自分についたデバフのパターンを以下の画像で示します。ファイルの名前も、以下に準拠する必要があります
エアロガ
Twister.png
視線
Eye.png
ファイガ
Fire.png
デバフの重複判定
アップロードされてるタイムラインでは、近接1名(侍or竜orモンク)・忍者(自分)・レンジ1名・キャスター1名
というDPS構成、かつ調整役がD2前提として、重複判定しています。
なので、忍者以外のかたが、重複判定を正しく使おうとするならば、編集が必須になります
■ダウンロード
①タイムラインXMLファイル
②画像ファイル詰め合わせ
解答したフォルダ内の画像ファイルを、補助輪フォルダ内の、resources→imagesフォルダ内に入れてください
■更新状況
2020年12月26日 アップロード
2020年12月28日 タイタンマーカーが作動しないことがある不具合の修正。通知音の修正
2020年12月30日 サイコロに、どちらの巨人に線がついたのか通知するしくみを追加
2021年1月6日 後半のタイムラインを追加
2021年1月8日 急のダークエアロガを正しく検知しない不具合を修正
2021年1月8日 若干の修正と、時間切れまでのタイムラインを追加
2021年1月11日 後半のデバフを正しく検知しないことがある不具合を修正
2021年1月15日 タイタンマーカーの通知を、タンクとヒーラーにも対応した
2021年2月7日 本ブログ記事に、注意事項を追加した
2021年5月2日 タイムラインを、補助輪の最新バージョンに対応させた