キャンドルセラピストとは~キャンドル作りを通じて、周りの人を癒やし幸せを広げられるセラピスト☆ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

私は イベント主催やイベント出展も

していますが
キャンドルセラピストでもあります

 

おそらく一番長く細く続けて行くことに

なりそうな予感がしています 笑

 

心とこころを結ぶ☆
あなたの幸せ探しサポーター☆鈴恵です

 

プロフィールは こちら

 

 

「キャンドルセラピスト」とは

何する人?

 

キャンドルアーティストとの違いは?

 

との質問をよく受けるので

今一度説明しますね

 

 

まず キャンドルセラピスト協会

代表の 藤原みずほさん からの説明を

コピペしますね

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

あなたのキャンドルで、
周りの方も幸せにしませんか?

 

キャンドルは、灯りを眺めるだけでなく、
作ることも癒しの時間です。

 

キャンドル作りを通じて周りの大切な人を癒し、
幸せを広げられるセラピスト

 

本格的なキャンドルアーティストではなく、
心を癒すキャンドルセラピスト

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ね! これで お分かりになって

いただけたかしら

 

キャンドルの灯りって見てるだけで

癒されるでしょう?

 

でもね、そのキャンドルを作ることでも

ものすごく癒されるの~

 

 

そこを皆さんにお伝えし

体験していただく機会を提供するのが

私達 キャンドルセラピスト

 

 

 

 

そうそう 一般的に言われている

キャンドルの効果はね こんなにあるんですよ

 

 

ベル1/fゆらぎ

ベルマイナスイオン
ベル空間を浄化させる

ベル美人照明効果
ベル副交感神経を刺激して、リラックス
ベル炎のオレンジ色が、心を穏やかにさせる

 

 

だから キャンドルの灯りって

見てると落ち着くし リラックスして

いやされるのです

 

 

その大きな理由が 1/fゆらぎ

 

1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)とは、パワー(スペクトル密度)が周波数 f反比例するゆらぎのこと。ただし f は 0 より大きい、有限な範囲をとるものとする。

 

自然現象においても見ることができ具体例としては人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、の動き方、木漏れ日の光り方などがある。

 

1/f生体のリズムは基本的には1/fゆらぎをしていると分かり、人間の生体は五感を通して外界から 1/f ゆらぎ を感知すると、生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、 精神が安定し、 活力が湧くと考えられている

 

(ウィキペディアより 一部引用)

 

 

 

だから、あの炎のゆらぎが 

心地よくて、ヒーリング効果があるのです

 

 

そして、まさか あの炎が

マイナスイオンを発生させているって

想像してました?

 

それも、森林や滝の4,5倍もの

マイナスイオン!びっくりですね

 

 

 

飾って、灯してね

 

私は その溶けて形の変わる

「変容」も大好きですドキドキ

 

 

ねえ、あなたもご自分で作って 

灯してみませんか?

 

 

 

 

そんなイベントが

毎年恒例となった 

9/23「第3回 キャンドルセラピスト感謝フェス」

 

詳細は 

https://ameblo.jp/suzuey/entry-12509168774.html

 

 

もちろん 私も出展

 

もしご都合あえば、

あなたも癒やしと笑顔の世界へどうぞドキドキ

 

 

 

 

ミニプレゼント引き替え券付きフライヤー

 

 

こちらからも請求できますよ↓

 https://smart.reservestock.jp/event_form/show_entry_form/365142/

 

かわいいから 是非 ゲットして欲しい 笑

(安心してね、

もちろん、なくても当日受付にご準備しています)

 

 

 

 

私はいくつになってもあきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます


ベルハートフル癒しイベント主催 

ベルハート開放セッション
ベルアドバンスカラーセラピー  

ベル松果物体の活性化

ベルキャンドル作りのワークショップ

ベルオーバーアラフォーの恋活・婚活お茶会

 

これらの活動を通して
あなたの幸せを探すお手伝いをしたい

 

そして

 

「自分を幸せにするのは自分」

「誰かにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」

というマインドを広めていきたいのです( ´艸`)

 

セッションのお申込みは こちら

 

その他 お問い合わせは メッセージか

etoile-filante☆miracle.ocn.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)

 

大変恐れ入りますが

パソコンからの「受信可能設定」

お願いいたします

 

☆出展