ちいさな親切で幸せ♪そして循環へ☆ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

ほんとにさりげない

ちいさな心使いができる人って素敵ですよね

 

ほっと心が温かくなり

それが循環していく・・・

 

心と心を結ぶ☆

あなたの幸せ探しサポーター☆鈴恵です

 

仕事で備品発注する機会の多い私

当然 納品や受け取りも私

 

先日も大きな荷物を手押し台車に載せ

エレベーターに乗ろうとしたとき

 

さっとボタンを押してくれる人が!

 

また 最近の廊下のドアは全部

クローザ―がついてるから

押さえてないとすぐ閉まってしまうので

 

いつも片手でドアを押さえ

もう片手で台車を押して通るところを

 

さっと扉を押さえてくれる人が!

 

神!ww

 

 

どちらもあたり前のことかもしれないけど

それぞれが仕事で忙しかったり

知らない人だったら 見て見ぬふりの人もいる

 

さりげなく 躊躇なく

さっと手を差し伸べられる人

 

素敵よね

そこに人の「格」や「質」が出ると思う

 

心の余裕もね

 

 

どれだけきれいにメイクしてても

そういう行動ができない女性もいるからね(笑)

 

 

 

そう 手を差し伸べてくれた人は

それぞれ

 

ちょっと強面のおじさんだったり

学生バイト?!風のおにいちゃんだったり

 

 

私が若くて綺麗だったら

下心?がちょっとあるかもだけど

 

今やそれはない、ない!

 

あ、敬老?(笑)

 

 

 

 

ま、真相はわからないけど

そんな親切をされると

 

私は 嬉しくて、優しい気持ちが伝わり

やっぱり 私も誰かに親切にしたくなる

 

そう 大事なとこはそこで

 

これが 循環なのよね~

 

もちろん 普段から

逆の立場の時はエレベーターの「開く」の

ボタンは押してきたけど

 

自分がされると沁みる~(笑)

 

 

 

 

ある友達が最近

「今 私とても幸せ

それを分かち合いたい」と言ってたの

 

そういうことか~

 

自分が幸せや優しさを感じたら

それを循環していくことが

 

小さいけれど

とってもちっぽけでも

 

誰かの心に

「幸せの種」「優しさの種」をまくことになる

 

頑張る必要はない

台風のような大きな風でなくていい

 

小さな波紋でいいから(笑)

 

 

 

 

 

 

私はいくつになってもあきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます

 


宝石紫ハートフル癒しイベント主催 

宝石紫ハート開放セッション
宝石紫アドバンスカラーセラピー  

宝石紫キャンドル作りのワークショップ

宝石紫オーバーアラフォーの恋活・婚活お茶会

 

これらの活動を通して
あなたの幸せを探すお手伝いをしたい

 

そして

 

「自分を幸せにするのは自分」

「誰かにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」

というマインドを広めていきたいのです( ´艸`)

 

セッションのお申込みは こちら

 

その他 お問い合わせは メッセージか

etoile-filante☆miracle.ocn.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)

☆主催

第10回 ハートフル♡プチ大人文化祭

  2018年 12月開催予定 準備中

 

☆出展