自分の身体にありがとうを♪ | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

あなたの心を軽くして 必然の出会い・チャンス・強運を

引き寄せる音譜 カラー大好き☆幸せの招き猫です


ご訪問ありがとうございます。


幸せの招き猫のプロフィールはこちらから

http://ameblo.jp/suzuey/entry-11451389920.html


今日は前の記事に書いたように、時計をほとんどみないで、

自分のペースで じっくりのんびり好きなように過ごしてみた。


疲れている時は いつも松果体の活性化 をするんだけど、

もしくは 臓器の声を聴く手もあるんだけど

ふと思いついて、身体のひとつひとつのパーツに

「ありがとう」を言ってみた。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


脳に対して「いつもいつも いろんな情報処理してくれて

ありがとう。忙しく働かしてごめんね」


目に対して「いつもいろんな物を見せてくれて、ありがとう。朝から晩まで 休む暇なくてごめんね」


耳に対して「素敵な音楽・音・声を聞かせてくれて、ありがとう。」


鼻に対して「いつも新鮮な酸素を取り込んでくれて、ありがとう」

(中略)


足に対して「いつもしっかリ身体を支えてくれて、歩いてくれてありがとう」「あなたがいなかったら、私はどこへも行けないし、ベリーも踊れないのよ」


感謝は臓器にもおよび「毎日○○してくれて ありがとう」と肺、心臓、胃、腎臓、子宮、小腸、大腸位まではその役割はわかってて、話かけられたけど、

膵臓や 胆のう、脾臓などになると もうお手上げショック!

ネットで 検索してそれぞれの役目を勉強する羽目に(笑)そして あらためて 感謝☆

持ち主がその役割をよくわかってなくても全く無意識で生まれてからずっと働いてきた臓器達

それぞれ大事な使命をもっているのに、でも持ち主には「あって当たり前」と思われている。

どれひとつ欠けても、体調不良になる臓器達。

病気して 初めて「あ、がんばってくれてたんだ!」と気付く私達  (罰当たりめが!)

生まれて初めて 臓器達にありがとうを言いました 私

もしよかったら、あなたも たとえひとつでもいいから、各パーツや 各臓器にありがとうを言ってみませんか?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

部屋もかたずけたし、今後の計画も立てれたし、たまっていたDVDも見たし、ノートの整理も少しできたし、その他もろもろ

さあ、私の心 リカバリOK 潤ってきたぞ~ 音譜 

復活アップ

ペタしてね

ありがとうございます☆

生かされていることに感謝☆